So-net無料ブログ作成
オタ話し ブログトップ
前の10件 | -

スパコミでコス [オタ話し]

世間じゃ連休後半戦。
オイラ的にゃやっとこ連休って感じだけど、スパコミ行って来ました。
初日の今日の目的は買い物ではなくコスプレ。
相方はもちろん黄楊姫サマ。
本日のコスは銀魂で2年後のヅラ子と九ちゃん。
先月の練習の時もそうだったけど、今回も眼帯を忘れる黄楊姫サマ。
どーすんのー!
2年後九ちゃんのドレスverは眼帯ないとリゾートに着たお嬢さんになってまうやん。
とか思ってたら手持ちの物で簡易眼帯を作る黄楊姫サマ。
すげーな、器用だな。

今回も阿呆な写真を撮りましたよ。
天気もよかったから青空を背景に存分に撮れたし。
黄楊姫サマが頭巾を作ってくれたのでこんな感じなった。



 なかなかおもろい写真が撮れましたよ。
 ついでにこんな阿呆写真も撮った。

 

 小道具の我が子たち エリザベスはレフェリー

 あと2年後の人たちがいたので一緒に撮らせてもらったり。
 それと念願だった親子3人の写真も撮れたよ!
 背の高い男の人がやってる局長がいてね。
 写真お願いする時に「あなたの子供です」とゴリ子を見せたら笑ってた。
 遊びつくしたんで2時半過ぎには撤収。
 そのまま帰りました。
 スパコミでコスは3度目だけど、今回は色々と首傾げることが多かったわ。
 明確にされてないとゆーか。
 つーか一部ザルだよ。
 
 明日は買い物です。
 が、早々に帰るかな…そんなに行くとこないし。


2013-05-03 21:16  nice!(0)  コメント(0) 

冬コミ行ってきました [オタ話し]

今年最後の煩悩全開、冬コミ2日目に行ってきました。
実は2日目に行くのって初めてなんだよねー。
今までは1日目だったし。
感想 いつもより異臭がキツかった…… orz
天気も悪かったし、買い物も早々に済んだのでとっとと帰りましたよ。

朝、いつも通りの時間に起きて出発。
9時には会場について並ぶ。
この時は雨は降っていても気にならないレベル。
ところが並んでるウチに酷くなってきて傘がないと確実に風邪をひくレベル。
この人数の行列の中で傘はなかなか…だけど健康第一。
目当てが西だから西に並んでたんだけど、階段登る前にスタッフが「危ないから傘を閉じて」だって。
えーと、こっから中まで微妙に距離あるよね?
まぁでもしゃーないか。
フード付きのダウン着ててよかったー。
中に入れたのは10時20分。よしよし。
まずは目当てのコピー本。
委託&部数少ない人だから手に入るかー! とヒヤヒヤしたけど無事ゲット。
よーし次はシャッターだー!
案の定、列は外にできてるよ。
また傘出さなきゃか。とか思ってたら屋根がある。
これはうれしい。夏よりも列が短いし、屋根あるし。
5分ぐらいで買えたか。
ノベルティも絵はともかく使えそうだしね。
壁回って島回って、目当てサークルは全部回って無事にゲット。
ゆーても目当ても少ないから、すぐ済む量だったけどさ。
おかげで予算も去年の半分以下じゃね?
微々たる暮雨茄子握りしめてはいたけど。
目当てのサークルがあまり参加してなかったのもあるけどね。
ジャンル移動したりね。
今回からコススペースが増えたんでちょっくら覗いてみたけど(ゆーても西だけ)
コミケのコスはマニアック&手の混み具合がおもしろいねー。
アレは見てるだけでもおもろいわ。
そーいや今日は黄楊姫サマがコス参戦しててね。
会えるかなーとか思ってたけど無理でしたわ。
12時過ぎにはビッグサイトを後にして新宿でガッツリご飯。
スープストックでカレーとスープを食べた。ウマー(゚д゚)
家に帰って戦利品読みながら(o^^o)ほくほく
今回はそんなに買わなかったけど、外れがなかったわ。
1ヶ所開拓?したけどあたりだったし。
そのまま疲れが出て昼寝。
もそもそ起きてから荷造り。
つーかガチで旅行、実家に行きたくないんですけど。

年賀状……年明けてからでいい?
今年はもう無理だわ。

こんな感じで今年は終わるのでした。
うん。明日から旅行なんでこれが今年最後の日記です。
今年振り返ってみるとプー太郎から始まって就活苦戦して、やっと就職できて。
新しい職場で四苦八苦しながらもなんとかやれてるかな。
綾介が結婚したし。
来年はなんかいいことあるといいなぁ。

今年もこのつたないよもやま日記を読んでくださり、ありがとうございました。
つーかこの日記読んでる人ってどんな人なんだ?
微妙に気になる。
来年もこの調子で書いたり書かなかったりがあると思いますが、どうぞよろしく。

あー親に会いたくねぇ…… orz


2012-12-30 22:33  nice!(0)  コメント(0) 

猫が増えるんです…… [オタ話し]

ネタはあると言えばあるんだけど、なんとなーくでサボり気味。
仕事はなんとかこなしてますよ。
相変わらずNさんと先輩その3の言ってることが違って困惑してますが。
マジで勘弁してくれ…… orz

あーそうだ。
我が家に増殖中のらぶりーでぷりちーなちんちくりんのぶさ猫がまた増えた orz
しかも抱っこバージョンの~♪
店員召還はしたが、500円で取れたんだぜ~(^_^)v
だから増やしてどうする。
とりあえずウチにいるのを集めてみたんだが……


 小物は取りやすいからつい取ってしまう


 TVの前 こっそり副長とエリーがいるのはご愛敬

 前に綾介に「いつからこの家は猫屋敷になった」と言われたがホントだよな…
 ちなみにこの他に一番くじのコップ、マグネット、ストラップ etc…がある。
 やっぱ妖だから増殖、分裂するのかねぇ。


 失礼なヤツだな。おまえが増やしてんだろうが!

 ごもっともです。
 たぶん、まだまだ増えるんだろうな……
 つーか今回のは取る気なかったのに、なにを思ったかつい。
 猫ってこわいわね。

 昨日は火曜だったから行ってきたけど、自分が奥底で望んでる事がわかった。
 けどオイラ1人じゃどーにもならん。
 なにせ相手は人の話しを聞かない親父。
 たぶん…無理だろうな。


2012-12-12 21:25  nice!(0)  コメント(0) 

コピー本ゲットだぜ! [オタ話し]

今日は再び有明に行って来ました。
昨日は着物でお淑やかに、小股でちょこちょこ歩いてましたが今日はデニムでがっぽがっぽ大股歩き。
本日の目的は戦国オンリーですー。
目当てが少ないからいっかなー、とか思ってたけど一番の目当てのサークルがコピー本出すと。
ほぼ鉛筆と誰得ネタだから再販はしない、と明言してらっしゃるから行ったよ。
そーなんだよねぇ。
大手なら書店委託とか再録本があるから逃してもそんなに痛くはないんだけど、島サークルはねぇ…
「そーそー。島は大手より買うのが大変だよ。部数も多くないし、逃したら終わりだし」
そーそー。
「今のジャンルですんげー実感したわ」
そっちはまさに旬ジャンルだからなおさら大変よねー
「コピー本は逃せないよねー頑張って買ってこい」
って会話をHさんと披露宴の最中にしてた。

なにか。

目当てのコピー本は無事ゲット。
よかったー。
今日10部しかないって言ってたからなおさら欲しかったのよ。
つーか本人買い物不在でスペースいないから(売り子もいなかった)から戻ってくるのを待ってたんだけどね。
大手のコピー本、もしかしたら逃したかも知れん。
こっちは再録待つか……そのうち出してくれるだろ。
そんなわけでほぼ目当てだけ買って1時間もしないうちに引き上げ。
帰って掃除して昼寝しました。

あ、昨日の恐ろしい目。
着物だし(さすがに正絹でチャリは無理 ポリの着物なら余裕でやるが)夜遅かったのでタクシーで帰ったんだ。
さーて鍵鍵、とバッグから出したらなんか物足りない。
ん? と見ると家の鍵がない……
ついてのは実家の鍵と大量のキーホルダー。
え? どゆこと?
なんてない?
今日家出てすぐバッグに鍵入れたよね。
それから1度も鍵は出してない。
少なくとも式場で落としてはないはずだ。
てことは家出てすぐ?
ショールに絡まった?
どこで落とした!?
どうしよう…家目の前なのに入れない……
管理会社に連絡しようにも明日の10時にならないと連絡取れないし。
それよりどうやって過ごす?
駅戻ってホテルに泊まる?
つーかそんなに金持ってないんだけど。
着物脱ぎたいし。
宿確保しても帯もっぺん結べる? 紐ないのに。
いろんな事が頭の中をグルグル。
つーかなんで鍵がない?
嘘、どうしよう、と夜中なのに声出してたら隣の部屋の子が顔を出してきた。
あー夜中に騒いでごめん、鍵落としちゃったみたいで……
「もしかしてそこに落ちてるのですか?」
……え?
言われてみてみたら落ちてる鍵。
鍵ー!!!
ここで落としたんかいー!
ありがとー騒がしてごめんねー無事家に入れたよ。
ホントね……オチのない人生を熱烈に希望します……


2012-11-11 22:24  nice!(0)  コメント(0) 

歌えないとゆーか、歌いづらいわ [オタ話し]

仕事は設計Bに戻りました。
火曜の朝、先輩その3の机を見たら昨日までなかった仕事が積まれてる…
え? なにこれ。
これが嵐の前の静けさが通り過ぎた後ってか?
予想通り、今やってる設計Aが終わり次第Bに戻れ、だってよ。
多分、オイラの仕事はこんな調子。
なんだよぉ~月曜まではこれなら振休取りやすいかな~とか思ってたのに!
まぁ仕事なんてこんなモンだ。
ははん。

さて、昨日これ買ってしまったんだよ

TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤B)

TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: CD
 巷で話題沸騰中!? かどうかは知らん

 メイト行ったらB版しかなくてねぇ。
 Bが欲しかったから別にいーけど。AとCは売り切れたのか?
 それともメイトだからBしか置いてなかったのか。
 さっそく聞いたけどさ、OPのフルver聞いたのは初めてだけど、TV版の歌詞は無茶苦茶過ぎる。
 よくこんなルビ付けたよなぁ。
 しかもそれで通り抜けられるって。
 『DT捨テル』はしっかりそーゆー歌でした。伝説の勇者なんて一切関係ない。
 んでEDの方なんだけどね。
 いやー中の人が実に気持ちよさそうに歌ってる。声がよく延びてますわ。
 途中でね、セリフがあるんだけど毎回聞くたびに突っ込みたくなる。
 鈴村さんの渾身の叫び。力入れすぎだろ。
 なにがあった、鈴。
 コーラスでもすんげーノリノリなんだ。
 一応、こっちは主人公の敵方なんだけど、こっちの方が好きだわ。 
 ところでエクストラトラックってどーやって聞くのだ? 
 どっちのノリのいい歌ですが、間違っても人前では歌えません。
 仲魔とかなら……いや、止めておこう。
 
 それとねー先月末にこれも買ったんだ。
 
ドラマCD 文豪シリーズ 第2巻:文豪失格

ドラマCD 文豪シリーズ 第2巻:文豪失格

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: CD
 これでも彼らは文豪なんです
 
 文豪シリーズの第2巻。
 今回は中井さんも出るから楽しみで買ったんだけど…正直言って弱い。
 いやー1巻が強すぎたっつーか。
 遊佐さんのはっちゃけ具合がすごすぎた。
 藤原さんの安定感もあったけど。
 2巻もキャラ設定は悪くはないんだけど、なーんか弱いんだよなぁ。
 1回聞いて特に印象に残らなかったとゆーか。
 中井さんは田舎の朴訥なオタクという役柄で。
 トッシーほどはっちゃけてない、おとなしいオタでした。
 第3巻もあるんだって。次を期待して買ってみようかなぁ。


2012-11-08 22:18  nice!(0)  コメント(0) 

復活! 金魂……? [オタ話し]

仕事はもうひとつの設計…Bのまず入口をまずやってんだ。
それはいいんだが、これっていわゆるプラン図で書いたから確実に物になる、ってものではない。
ちょーっと虚しい仕事。
でも施工図とかになるとややこしくなるらしい。
まずは慣れないとね。
はいいけど、これも締め切りがほぼ目の前。
今預かってるのも明日の午前中には上げとけって物ばかり。
なかなか大変です。
設計Bだけじゃなくて他店の入力もしなきゃだし。
でもさーこの設計B、自分で書いた方が断然早いしキレイだと思うんだが。
それじゃアカン理由が知りたい。
わざわざスキャナで読み込んで、いらいもん消してってどんだけ手間かかってんのよ。
たぶん、それは考えちゃアカンのんだろうな。
まだ設計Aのほうが楽だよ…これ。

さてー今日から金魂が復活ー!
夕飯食べながら見たけど相変わらず突っ込みどころ満載過ぎだよ。
OPEDはこのためだけに作ったんだよね? スタッフ。
来週、再来週にはちゃんと銀ちゃんになってるのかな?
つーか公式サイトもさぁ(笑)
とことんやらかす銀魂スタッフ大好きだー!
しかし金ちゃんの正体があーゆーものだったとは。
金魂のオチはどんなのやら。
金ちゃんの中の人が中村さんで笑ったわ。
銀ちゃんに蹴り入れるさっちゃんが新鮮だったけど、ヅラが一番のツボだったなー。
それ違うキンちゃんだし! つーか石田さん似てた。
安定の電波ボケヅラ。


2012-10-04 21:54  nice!(0)  コメント(0) 

最近買った物 [オタ話し]

仕事…どっから手を着けたらよいのか、って感じ?
多棟現場をね、任されたはいいんだが。
先輩その1とその2が意思疎通ができてないっつーか。
まぁオイラもできてるとは言い難いが。
とりあえずその2を優先でよいのかな?
愚痴るとねー仕事に対して違和感っちゅーか。
そもそもの求人は一般事務で、だから応募したわけであって。
求人票のどこにもCADって書いてなかったのよ。
だから事務、と思って入ったら8割近くほぼ設計。
その辺が違和感。
その辺がストレスの原因の1つ。

火曜なんでね、仕事に対するぐちっちゅーかを言ってみたんだが。
やっぱりオイラの根本的な問題って対人間だよ。
他人ほどこわい存在はないってね。
時間が足りなかったから、思ったことをとりあえずφ(..)メモメモ
来週言ってみよう。

そーいや最近、あれこれ買ったのに紹介してなかった。
てなわけでーこれ買った。

銀魂 桜祭り2011(仮) [DVD]

銀魂 桜祭り2011(仮) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

 まずはー去年の桜祭り2011(仮)

 そうかー1年たっちゃったのね。
 今回のDVDは前回のより好きだな。
 アーティストさんの歌もけっこう入ってるし、アフレコシーンは声優さんがちゃんと映ってるし。
 四天王編のアフレコはやっぱ泣けるよなぁ。
 涙なしじゃ見られんよ。

 お次はこれ


王子様(笑)シリーズ ラジオドラマCD 第1巻

王子様(笑)シリーズ ラジオドラマCD 第1巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD

 毎度おなじみ愉快な王子様たち

 今やってるぷりらじの冒頭ドラマ部分と、新作の座談会とキャストトークが入ってるんだけどね。
 冒頭ドラマは各王子様と従者(弟)のカラーがよく出てるよなぁ。
 でー亀ってあんなにテンション高かったっけ?
 白雪さんの出番はまだかいな。

 おもしろそーで買ってしまったのがこれ

 
ドラマCD 文豪シリーズ 第1巻:吾輩たちは文豪である

ドラマCD 文豪シリーズ 第1巻:吾輩たちは文豪である

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: CD

 奇人変人ばかりだけど文豪です

 王子様(笑)と似た傾向でこれは文豪ネタ
 多分ねー近代文学に詳しかったら( ̄ー ̄)ニヤリ、とするネタも多いんだろうけど。
 知らなくてもそれなりに楽しめます。
 ただね、これ聞いて思ったのが遊佐さんって変態の役多いよな……
 銀魂の東城は完全に変態キャラになっちゃってるし。
 この谷崎もドのつく変態だし。
 遊佐さんの声でやるからいいんだけどね。はじけてるよなぁ~
 第2巻には中井さんが出るんだよね~オタ役で。
 ……トッシー?
 これだけ読むと文豪ネタのドラマCDだよね…と思うだろうけど、ちゃんと文豪ネタです。
 ただキャラが壊れてるだけ。一部。


2012-09-18 23:10  nice!(0)  コメント(0) 

2Dのライブビューイング観てきたよー [オタ話し]

午前中は毎度の掃除をしてお昼食べてから出かけました。
ホントはもちっと早く家を出て、るろ剣観てこようかと思ったんだけどやーめた。
あーでもビューイング終わった後、上映時間間に合ったらレイトショー観て帰ろうか。
とか考えてたけど間に合わず。
んーどうしようか。
評判いいらしいんだよねぇ。健が主演だし。
もしばらく悩んでみよう。

でーよりぬき銀魂さん2Dライブビューイング行ってきました。
『真選組動乱編』と『歌舞伎町四天王編』両方観てきたで。
余談だが某チケットを取って発見するまでのあの手数料の多さはどうにかならんのか。
前はもちっと安かった記憶があるんだけど?
つーか定価の半分近い手数料ってなによ。阿呆くさ。
話し戻して。
入場する時に2D対応眼鏡くれたのよ。
そっかーこれかけたら2Dにーなるわけねぇだろうがぁ!
最初から2Dだからね!
上映前にエリーも「かけても意味ない」とプラカードで言ってたけど。
いいなぁこーゆー阿呆なプレゼント。
んで動乱編。
DVD持ってるんでもう何回も見てるんだけど、泣いたの初めて。
映画みたいに一気に観られるっていいね。
すっごくじっくりみられたよ。
ただやっぱちょっとテンポ早いかな~感はあったけど、よかった。
真選組のかっこよさ、ギャグのない近藤さんって貴重だよ。
上映後は万事屋3人のトークショウ。
杉田さんが眼鏡上下逆さにかけてた(笑)
トークはぐだぐだ……だよなぁ、あれ。そこがいいんだけど。
真選組の4人はビデオレターで。
動乱編の思い出は? で
最初、長編とは知らずいつもの短いギャグ編かと思ってたら違った、らしい。
特に中井さんは副長とトッシーの差を付けるため、副長の時は力入れてやったけど、話し進むにつれて必要なかった、だって。
誰が活躍した? では全員が自分言ってたなぁ(笑)

四天王編はO.A時、そんなに好きな話しじゃなかった。
だから真面目に見てなくてねぇ。
録画したの消しちゃったんだよ。
したら最後にアレじゃん。すんげー後悔したわ。
改めてじっくり見られたけど、空知ってすげーよなぁ。
よくこんな話し描けるよ。
四天王編は2回泣いたな。
ラストシーンは涙なしじゃ見れないって。
涙止まらなかったわ。
この回のビデオレターはもちろん! と思ったらまず映ったのは真選組の4人。
え? なんで? いや、中井さん見られるのはうれしいけど。
くじらさんに追い出されてたけどね。
もちろんこの回はくじらさんと次郎長親子。
菅生さんがまた親子で出たいって言ってたね。

両方の回で発表があったけど、銀魂がゲーム化。
PSPか……オイラの場合、まず本体買わないとなんだが……
それから10月からより抜き銀魂さんが復活ー!
やったー! 楽しみが増えるぜ!
でー新作もやっちゃうよってなに?
普通逆じゃね? おかしくね?
まぁそこが銀魂クオリティ。
んで来年には空知の書き下ろしで劇場版キター(・∀・)ー!
どんな話しになるのかな。
しばらく楽しみが続くぜ!
うん。やっぱりしばらく2次元でいいや。

でも明日からまた仕事ー


2012-08-26 23:50  nice!(0)  コメント(0) 

大江戸温泉 in銀魂 2回目 [オタ話し]

世間は帰省ラッシュが始まってるよ~
「道路混む前に帰るわ。十六夜、朝早いんだって? 駅まで乗せてやるよ」
兄上が夕べ言ってくれてねぇ。
わーい。あにがとう~兄上。
でも明日7時半の電車に乗るんだ。
「は? 朝早いってそんなに早く? 無理」
だろうな。オカンが駅まで乗せてってくれたけど。
そんなわけで電車の中で黄楊姫サマと合流。
約1年ぶりですな、大江戸温泉は。

 アニメ終了したのにイベントがあるってありがたい

 もちろん目当てはこれさ。
 そーでなきゃ行かない。

  今年もエリーがお迎え

 去年と違うのは浴衣着てるトコか。
 浴衣に着替えてスタンプラリー開始!
 今年は新八を探せ、と。
 今年ももちろん黄楊姫サマが万事屋、オイラが真選組さ。
 まーしかし朝早かったから着いた頃にはお腹空いちゃってね。
 スタンプ押しながらご飯。
 ラーメン食べたかったら塩ラーメン食べたんだけど…すんげーしょっぱい。
 ここまで塩! って塩ラーメン食べたことないよ。
 正直、ここはフードイマイチ……
 今回も中にはパネルや屏風が飾られててね。
 副長とも一緒に撮ったが、美人とも撮ったよ。

 
 これで男ってんだから反則だよ…… orz

 ちなみにオイラの持ってる扇子はニャンコ先生
 ポイントを探すべく館内をウロウロしたんだが、去年外にもあったよね~で足湯に行ってみたら今年もいた。
 ハニー近藤。
 去年撮ったんで今回は撮らず。
 あと総ちゃんがいたな。
 館内にこれがいたのよねー。
 
 ヅラ&銀猫

 銀猫はもっさり感はいいけど、目が死にすぎだろ…
 ヅラ猫は表情はいいんだが、全体がもっさりしすぎ……
 とはいえ完成度高ぇな、オイ。
 ラリーのオチはまったくもって新八らしいオチでした。

 今回はお風呂にも入ったんだ。
 前回は入れなかったしね。
 いやー気持ちよかったぁ。日本人でよかった、って瞬間よね。
 しかしここの風呂は温度が高いような。
 すぐのぼせそうであまりゆっくりできなかったよ。
 グッズはねーおやつ買ったぐらい。
 バスマットは去年のエリーがまだあるし、桶は…白なんだよなぁ。
 去年の黄色がすんげーよくてあれが欲しかったのに。
 つーか今回は絵がジャスタウェイなのが。
 好きだよ、ジャスタウェイ。
 でもジャスタウェイって形がさ……
 そんなわけで今回は買わず。

 楽しかったね~と東京駅に戻ってジャンプショップに寄り道。
 してみたら去年のエリーの桶が売ってる!

 
 買うのに1年近く迷い続けた猫もついにお買い上げ

 嬉しくて即行で買ったよ。
 この夏一番嬉しかったね。
 え? 甥っ子と遊んだことより?
 さっそく今夜から使うんだー

 でー自宅に帰りました。
 休みは日曜までなんで、のんびりだれだれします。
 金曜辺りに池袋行くかなー。

 そーいやうちの親父って温泉大好きで。
 よくオカンと温泉宿に止まりに行ってんだ。
 行くと最低4回は入るぐらい温泉好き。
 甥っ子はまだまだ赤子だっつーのに
 「孫はいつ温泉に行けるんだ」ときたよ。
 あー当分先じゃね?(-σ-)ホジホジ
 オムツ取れて自分で排泄できるようになってからじゃね?
 孫と温泉を夢見る親父。
 そんな親父に昨日、黄楊姫サマと大江戸温泉に行く、って話しをしたら
 「温泉に行ってなにするんだ」

 おまえに言われたくないよ

 兄貴も突っ込んでた。
 まぁ当然だ。
 おまえが言うな、なんだからさ。
 ちなみに目的は銀魂、とは言ってません。


2012-08-15 23:24  nice!(0)  コメント(0) 

夏コミ行って来ただよ [オタ話し]

無事に生還できたよ、夏コミ!
てか割と涼しかったので、今年は比較的楽だったわ。
だって頭痛がしなかったんだもん。
去年、一昨年は中に入る前から頭痛に悩まされて、家帰ってほぼぶっ倒れだったし。
今回は頭痛もなく、楽に回れたなー。
あんまり外にいなかったってのもあったけど。

うん。のんびりしすぎてねー。
会場着いて列並んですぐに開場の拍手。
どんだけのんびりだよ。
暑さ対策はバッチリしてきたけど、風があってそんなに湿度も高くない気がした。
入れるのにどんぐらいかかるかなー、と思ってたけど10時40分ぐらいには入れた。
あれ? 去年は1時間ぐらい早く来て並んだのに、今年早くね?
ちなみに同じ東に並んだんだけど。
なんだこりゃ。
でー驚いたのが中入ったら涼しい。
あれ? ここ夏コミだよね……ってよぎった。
よぎったけどまっぷー片手にガンガン回ったよ。
まずは絶対買いたい島のコピー本。
この方のギャグセンスは素晴らしいとゆーか、大好物ですわ。
それから付近のを買ってー頑張ってシャッターも並んで。
ゆーても10分ぐらいですんだけど。
そーだよ、今回楽しみにしてたサークルがあるんだ。
オンリーん時はなぜかいなかったし。
夕べ、サイトチェックしてたら明日の新刊情報出てたし~♪
とうきうきで行ってみたらいない……
つーか販売停止カード貼ってあるんですけどー!
またも買えず…… orz
書店委託してるみたいなんで、近々池袋行ってきます。
そこ以外は順調に新刊有るとこは無事にゲット。
買い物も済んだのでとっとと引き上げ。
体調崩す前に帰らないと。ね。
12時前にはビックサイトを後にしてたよ。
家帰って洗濯して戦利品読んで、昼寝して。
今回も(o^^o)ほくほくでしたわ。
ただジャンル衰退を感じたなぁ。
サークル数減ったし、なによりそんなにお金使わなかった。
去年の夏コミより予算少なかったのよ。
足りなくなったら困るから、念のため予備は入れておいたけど出番ナシ。
むしろ去年の半分じゃね? 使ったの。
開拓しなかったってのもあるにしてもさ。

一番大変だったのは帰るために東から西への通路を歩いたことだな。
それ以外は特になんとも。

明日は仕事が終わったらそのまま実家に直行です。
夏休みだよ~


2012-08-10 22:59  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | - オタ話し ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。