So-net無料ブログ作成
検索選択
バトン ブログトップ

めるへんばとん [バトン]

久しぶりにバトンをやってみようかな、と。
そんなわけで美馬さん宅で拾ってきました。
たくさんあった中からこの辺? で選んでみたぞ。
いや~選ぶの大変でした。
だって美馬さんの回答どれもおもしろいんだもの。

あ、そうだ。
〈美馬さんへ私信です〉
えらく懐かしいバトンを拾ってくださってありがとうです(^^)
べっくりしましたわ。

さぁて久しぶりにバトンいってみよー!

+ メルヘンバトン +

■王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

王子(女)の乳兄弟
え? 職業じゃない?

■国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

現場見ないと状況わかんないしねぇ。行くしかないでしょ。

■姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?

三次元の王子
高見沢さん→諦めはせんが鑑賞 それがいい。
二次元の王子
土井先生→行動しちゃる! けどこの人、お人好しの面倒見はいいけど、執着薄い人だからなぁ

行動に出るかでないか、ってだけで諦めるという選択肢がないぞ?

■王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

仲良しの王様。
そんで仲良くなってバルコニーから姿を見せた時、みんながわーわー言ってくれるのを見ながら
「ふはははははははは。あー気分いい~」と高笑いをする。腹ん中でね。
声には出さんぞ。

■騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

氣志團?(一発で変換しやがった)
李サマにダンスの手ほどきを依頼しよう。

■騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

我が君のために! と言える上司だったらなぁ…(-.-;)-3

■お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸?(陸の場合はどんな?)

空だとラ○ュタ? けどオイラ高いとこ苦手だし…
水は…竜宮城? いやいや、泳げないって。
となるとやっぱり陸か。
……全然メルヘンじゃないじゃん。

■姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

美貌。
いーじゃん。傾国の美女。
そんで国を三つぐらい滅ぼすの♪

■飼いたい空想動物は?

最遊記のジープ!
普段かわいいし、車にもなるし。あれ欲しい。

■人間以外で恋愛してみたいのは?

うーん。モモタロス?
モモはツンデレだと思う(キッパリ)
照れながらも大事にしてくれそう。
一瞬デネブもいいかなー、と思ったけどありゃオカンだ。恋愛にならん。

■自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

一人でーいーよ。
女囲うと金かかるし、女の嫉妬、権力争いってすげー醜いもん。
あんなもん間近で見たくもない。

■年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・

王立図書館長
館長権限で本を買いまくり、のんびり読む。
仕事は皆に任せた。けど厭きるだろうなー。

■国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?

遺言書は弁護士立ち合いの元、ちゃんと書いたから。
遺産分割はそれに従うこと。遺産分割協議書にもすぐ判子を押すように。
隠し子はいないから安心しろ。
それから今まで録り貯めたアルフィー出演番組のビデオ。全部DVDにダビングしといて。
あと忍たまの録画もよろしく。

■あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

えー……なに?
俺、三条!王国(わかる人にしかわからん)

■このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

誰か拾ってくださ…あ、おもしろそうだから綾介。
君答えて。


……全然メルヘンじゃない。
前に言われたのが「バトンの答えがリアル」なんだよね。
オイラもそう思う。
物書きしたのを読んでもらった感想で「リアル」と言われると嬉しいけどさ。
メルヘンってなんだっけ☆

久しぶりにやったけどバトンっておもしろい。
いろんなトコで落ちてるよねぇ。
出所は書けないけど、勝手に拾ってくるのってマズイかな?


2009-03-31 22:32  nice!(0)  コメント(2) 

みんバト [バトン]

>★見た人はみんなやるバトン★
>通称:みんバト
>ルール:見た人は全員やること! 必ずやること!!  
>見た、見てないは足跡で分かってますよ!
>要するに足跡に名前が入った瞬間に見たと判断いたします!

綾介のミクシィで拾ったので久々に。
って…こっちでやってもいいのか?
まいっか。

★名前は?
 十六夜

★年齢は? 
 20代の微妙なお年頃☆

★どこに住んでる? 
 生まれは広島育ちは群馬、現在関東某所に生息中(実家に帰ってるが…)

★あだ名は?
 名字にちゃん付け。 名前で呼ばれるとこそばゆいんだもん…(--;ゞ

★仕事は?   
 仕事辞めたからにーと……(汗)

★趣味は? 
  音楽鑑賞、読書、着物

★特技は?
 なんかあったか? うーん着物が着られる?

★座右の銘は?
 自分らしく

★性格は?
 末っ子気性の甘ったれ 素直だけど素直じゃない

★一番欲しいものは?  
 ライブの最前チケットと最遊記と仮面ライダー電王のDVDと、ドラマCDと、ちょっと気になってるPCゲームと、それからそれから…(きりがない)

★宝物は?
 高見沢さんとの2ショット写真と『あきらめない夢は終わらない』のサイン本

★マイブームは?  
 最遊記と仮面ライダー電王 オタです。なにか。

★魚と肉どっちが好き?  
 鶏肉

★犬派?猫派?  
 ねこ。にゃんが好き

★昼型?夜型?
 夜行性だねぇ。夜の静かな空気が好き

★エロい? エロくない?
 仲魔からはお子様と言われてます

★自分を動物に例えると?  
 母に言わせるとねこらしい。

★友達は多い方?  
 来る者拒まず、去る者追わず だけど少ないと思うよ
 ものぐさだから。

★屋内派?屋外派?  
 屋内派。現在はほぼヒッキー

★好きな芸能人は?  
 芸能人ならアルフィーのお三方

★行ってみたい国は?  
 イタリア ルネッサンス時代の芸術に触れたい

★明日、地球が滅亡するとしたらどうする?  
 とりあえず困るなぁ……未練ありすぎるし。
 
★好きな色は?  
 なんだろう。今好きな色だと赤?

★ちなみに今何してる?  
 みんバトやってます

★本派?マンガ派?  
 どっちかっつーとマンガだな

★あなたは何フェチ?  
 衣装フェチ

★異性を見る時、まずどこを見る?  
  全体的な雰囲気?

★最近、プッシュ自慢できる部位は?  
 ……どこ?

★異性の好きな部位は?  
 背中 人によっては手

★持っている資格などあったら教えて下さい!!  
 特にねぇなぁ……英検3級、栄養調理5級
 
★恋人に求める条件は?  
 リードしてくれ

★生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時に 自分の回答を思いつく限り答えてください。
 保母さん、物書き、お嫁さん

★ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?  
 いや、ミクシィやってねーし。 登録しかしてない

★名人、著名人誰に似てるって言われる?
 言われたことねーわ。誰に似てる?

★もし、自分が有名人だったら、出てみたい番組は?
 世界一受けたい授業

★今、どこに居る?  
 実家の居間

★今、一番近くに誰が居る?   
 母上が突っ立ってテレビ見てます

★今、どんな服装?  
 青のトレーナーに黒でシルバーのラインに入ったジャージパンツ 上に赤の半纏

★今、何食べたい?  
 夕飯食べすぎて食い物見たくない……

★今、何飲みたい?  
 だから腹一杯だからいらんって
            
★今、真後ろには何がある?
 座椅子

★今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 うさぎのぬいぐるみ「くたこ」

★今、誰に会いたい?  
 んじゃ綾介

★その人に今伝えたいことは?
 21日は実家に帰らなきゃなので、17日は会えます。
 が、ライブがあるので4時ぐらいまでなら…すまぬ。
 
★今の体調は? 
 体は順調 心は微妙

こんな感じ?
久しぶりにバトンやったー♪
適当に拾ってやってください。


2007-10-13 20:24  nice!(0)  コメント(0) 

紹介バトン~私の秘密~ [バトン]

美馬さんよりバトンを頂きました。
ご指名ありがとうございます! 
でも美馬さん、私のこと過大評価しすぎです…(ぽっ)
とか言いながら嬉しかったり♪(単なるお調子者)
それではバトンいってみませう~!

紹介バトン~私の秘密~

1、回す人五人を最初に書く。

……回す人いないんだけど……
よし。サイト持ってないけど綾介! 
あと最近見かけてないyosaku!
この2人にしよーっと♪

2、お名前は?

十六夜です。
他にもHNは使い分けてますが、由来も含めて7月26日の日記を参照下さい。

3、おいくつですか?

永遠のラジカル・ティーンエイジャーです!
☆(゜o゚(○=(-_-○
いったぁい(泣) アル中としてはお約束じゃないのぉ。
えーリアルにいきますとRAG FAIRと同世代です。

4、職業は?

転職したといってもまだ籍残ってるしなぁ。
8月31日まで不動産事務 9月1日から呉服販売員
転職先の正式入社日は9月1日なんですよ。
前の籍が残ってるから今はアルバイト扱いなんです。

5、趣味は?

なんだろう。読書と音楽鑑賞?
でも最近読書と言うほど本読んでない……
音楽は聞くのめっちゃ偏ってるし。
でも他にないのでこれでいいかな。

6、好きな異性のタイプ

この質問一番苦手!
あんまし考えたことないし。
とりあえず年上。自分がこの性格だから男らしい人がよい。
アルフィーのお三方。
ラグだとけんちゃんとおっくんかな。

7、特技は?

特技!? なんかあったっけ?
うーーーーーーん……………………………(考え中)
思いついたら書きます……

8、資格は?

……ありません……
冗談抜きで履歴書に書ける資格持ってないのよ。
せいぜい英検3級とか、栄養調理5級だっけ? 高校の時とらされたの。
50秒でキュウリ100枚切る? そんなのやったけど。
あれなんの資格だったっけ。覚えてねぇなぁ……

9、好きな食べ物・嫌いな食べ物は?

これまた難問。
十六夜さん食べることに対して執着薄くてねぇ。たまに食べるのがめんどくさくなる。
そのくせ好き嫌いは激しいんだ。
好きな食べ物は…なに?
果物とか甘い物好きかなぁ。あ、チョコ好き。
嫌いな食べ物は基本的になまもの。
特に魚介類の生は嫌いです。魚は火が通ってれば食べられるけど、貝はどうやっても無理。
だから寿司屋には行けません。行っても一緒に行った人が恥をかくだけ。
回る寿司屋なら無難なんだけど☆

10、回す五人を指名と同時に、その人の他己紹介を簡単にお願いします(*^―^*)

そういうわけだから綾介くんにyosaku。答えてくれ。
回答はメールでもなんでもよいぞ。

綾介くんは腐れ縁のツレです。
よく十六夜さんのワガママに巻き込まれるおもしろい人です。
たまに君の行動理念がわからない。不思議な人でもあるね。
ボクと綾介くんの会話は親子の会話、もしくはボケと突っ込みらしい。
(両方ボケ、突っ込み 大阪の友人に認められたことがある)
だいたいね、身内って時点で一般人じゃないから。
だから一般人と言い張るのはやめなさい。
十六夜さんにとってとても頼れるツレでもあります(^^)

yosakuは…綾介くんより付き合いの長い、こっちも腐れ縁だよね。
今まで逢ってきた人の中でかなり変った人の中に入ります。
今なにをやってるのか、謎な人。
一緒に飲もう! と言い続けて早何年? そろそろ飲みに行こうよ~
君オススメの店に連れてってください。
普通な人じゃないことは確か。

じゃ綾介くん、yosaku、よろしくね!
ってケンカ売ってんのか、私は。
高値買い取りでよろしく(^з^)-☆


2006-08-23 23:40  nice!(0)  コメント(7) 

困ったよセリフ的なバトン [バトン]

I'm in the mood 美馬さんよりバトンを拾ってきました。

困ったよセリフ的なバトン

[このバトンは「困ったなー」がコンセプトです!
そしてそんな困った問いにセリフで返答しなさい
※この説明は絶対に載せる事]

■まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!

美馬さんこんにちは~
勝手にバトン拾っちゃいました(テヘ)
カウンタ美味しい大将の称号(?)ありがとうございます。
いつも狐さまのトラップに掛かっているσ(^^)にゃぴったしです(泣)

■ある日森の中で友好的なクマさんに出遭った貴方。

三十六計逃げるに如かず(滝汗)

■くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた。

いっいいの! これでいいの!(内心めっちゃぐらぐら)

■朝起きたら全裸だった。

……いつ脱いだ?

■角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われたら?

痛いんだよぉ~(泣)笑うな!
いつまでも笑い転げてたら一発殴る。

■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?

携帯そのもの持ってないので無理。

トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるとこだった!

この場合狐さま…だよね。
うーん……生きてりゃ用も足す(視線斜め35度)

■バトンはノンストップ!
これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
そこで大好きな10人をチョイスだ!

失礼に値するけど…ここに置いていきます。
誰か拾ってぇ~

美馬さん宅にあったバトンを勝手に拾ってきちゃいました。
確かにこのバトンは困ったよ、ですなぁ。
美馬さん宅に「セーラー服バトン」と「おたくバトン」もあったんですが、セーラー服…
ウチの高校一応夏セーラーだったけど、あれセーラーって言えるのかなぁ。
形はセーラーだったけど、スカーフじゃなかったし。
「おたくバトン」は見たら必ず答えなければならない、だったのですがざっと見たところ読んでない漫画が多い…(--;)
答えられないのがほとんどなので拾いませんでした。
ごめんなさい、美馬さん。
少年漫画って最近読んでないもんなぁ。ほとんど少女漫画。
しかもマイナー系と偏ってるし。そんな十六夜さん。


2006-06-24 23:35  nice!(0)  コメント(0) 

バトンもらっちゃいました [バトン]

仲良くしていただいているI'm in the moodの美馬若菜さんよりバトンをいただきました。

『くだらない質問バトン』

1・太陽と月どちらが好きですか?

 月。蒼い月明かりが大好き。
 月光浴したいけど夏は蚊に食われるし、冬は寒いし。なかなか良い季節がないのです。

2・高雅の反対語は何だと思いますか?

 不粋? 違うと思う……

3・あなたの兄弟は何人ですか?

 ボクと違って出来のよい兄が1名。

4・ナンパしてきた男がイケメンでした付いていきますか?

 付いてかない。そもそもイケメンがよくわかんないし、見知らぬ男に声かけられると警戒心ばりばりに出すから。

5・あなたの見てきた現象で一番美しかったのは何ですか?

 美しいじゃないけど、今回のツアーで高見沢さんが歌いながら髪を縛っているリボンをほどくのが色っぽい
 あれは涎もの(きちゃない)明日の大宮で見られるといいなぁ~

6・初恋は何歳の時でしたか?

 幼稚園だから5才か。リアルだと22才

7・その恋は実りましたか?(一瞬でも)

 『木枯らしに抱かれて…』をリクエストします

8・今一番欲しいものは何ですか?

 ちゃんと仕事をして責任感のある上司と、それなりに気づかいができて当たり前のことを言わせない営業!
 一番欲しいのは最前列ど真ん中のチケット。夢だ。

9・手に入りそうに無い欲しいものは何ですか?

 仲魔全員に「大人になったね」と言われること。
 まだ「思春期真っ直中の高校生」って言われるからさ…(この間まで中学生だった)

10・あなたが幸せだなぁと思うのはどんな時ですか?

 アルコンで拳振ってる時

11・次にまわす人は?(何人でも可)

 美馬さんからもらったんだから、返したら阿呆よね。
 うーん、では忍サマ、李サマ! もらってくれぇ!

バトンは初めてなので緊張した~
バトンを下さった美馬さんはボクが日参しているサイトの管理人さんで、ファンになったボクにストーカーされている方です。
美馬さんは読んでいてほんわか、それでいて切なくなる文章を書かれる方です。
あと笑えるんですよ。真っ黒な蔵馬が(笑)
もともとボクは腐女子だけど、美馬さんのおかげでオタの世界に戻ってます。
そして美馬さんはネットでのボクの「はぢめて」をたくさん奪ってくださった方です。
今回のバトンも美馬さんからで初体験(*^ ^*)
指名された時には大笑いしましたが、しっかと受け取りました!
美馬さんありがとうございます。
これからもストーカーさせていただきますが、仲良くしてやってくださいませ。

美馬若菜さんのサイト I'm in the mood
http://www.geocities.jp/mimawakana/


2006-06-13 23:43  nice!(0)  コメント(0) 

バトン ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。