So-net無料ブログ作成
検索選択

生きよう [アルフィー]

ゆーわけで買ってきました。



 去年の春ツアーでお披露目された時、ボロ泣きしたよなぁ。
 素直にいい曲だなぁ、って思います。
 1年…立ちましたねぇ。
 そーだよ。あの日はヒマでボーッと留守番してたらすんげー揺れてさぁ。
 ギャーって机の下に隠れようとしたらTねーさんから電話。
 今思うとよくあの状況下で電話できたよな、Tねーさん。
 揺れてる真っ最中だったもん。
 あーさっきも揺れたけどねぇ。
 話し戻して新曲。サビが気持ちいいよなぁ。
 CDは3種類買ったよ。
 1枚でいいよなぁ、って思ってたんだけどカップリングがライブver
 あーこれちょっと欲しいかも。しかも曲が…!
 てなわけで買ったけど、『Zipangu』のは買わなくてもよかったかも。
 いや、オリジナルとキーが違うから……苦手で……
 やや微妙。
 てかこのライブ版はいつのどこのだ?

 水曜なんで行ってきました。
 愚痴を吐いてるようなもんだよなぁ。
 先週の続きでさ、子供が親を育てるはねぇよなぁ、って言ったらそうだねって。
 だしょ? オカンの執着がこわい件。
 まぁでもおかげで1つ越えられたとゆーか、進めた?
 生きるって大変。


2012-03-14 23:59  nice!(0)  コメント(0) 

武道館イブライブレポ [アルフィー]

レポとゆーよりセットリスト+αだな。
昔のように事細かには書けません。
そもそもロクにφ(..)取ってないし、見方もノリも変わっちゃったし。
それでもいいよ、と言ってくださる方はどうぞ。

今日の席は2階南の後ろ。
真正面なんで見やすかったな。
照明が眩しいのはもう、ね……
ここ最近の24日ってチケット余ってたり、空席があったりだけど今日は立ち見も出た。
駅出てからも譲ってください、しかいなかったし。
曜日の並びがよかったからかなぁ。
オイラは通路だったので遠慮なく。


6:00                    SE

           1.Masquerade Love
           2.夢よ急げ
           3.THE AGES
坂「(イントロに乗せて)こんばんはー! 今年もこの日がやって参りました。12月24日クリスマス・イヴです。アリーナはもちろんですが1階! おとなしい関係者もお願いします。そして武道館名物2階スタンド! いいですね~いつも言ってますが、日頃の嫌なことを忘れていってほしいと思います。最後までよろしく!」
           4.I Love You
           5.STAR SHIP-光を求めて-
           6.Let It Go
           7.SWEAT&TEARS
坂「はい、どうもありがとうございます。ここはしばらくの間、お座りいただいて為になるお話しをお聞き下さい」
    テーマに沿った話しをしているそうだが、あまり意味がない、と。
    その原因がこの方、と呼ばれた桜井さん
桜「いらっしゃいませ」
    桜井さんの価値はいかほどか。ユーロで表せ、という坂崎さん。
    てか、なんでユーロ?
桜「ユーロって今いくらなんだよ! レート知らないよ」
    先週、は107円だったけどなぁ。
桜「俺の価値を換算するなんて無理だろ!」
     その通り! と起きる拍手にふんぞり返る桜井さん
坂「あーふんぞり返っちゃった。つっかえ棒ないと危ないぞー」
     桜井さんがラップ調でグッズのお菓子(揚げ煎と焼きドーナツ)の宣伝やったなぁ
桜「揚げせん食って、ドーナツ食って♪」
     武道館限定グッズのチョコもあるからそっちは音頭丁
桜「揚げせん食って、ドーナツ食って、チョコ食って♪ 太った」
     太郎ちゃんが和太鼓みたくドンドンって叩くから
坂「太郎もこんな為にドラマーになったんじゃないと思うよ」
     限定グッズのクマのペンダントが売れ残ってるから買って、とも宣伝してた
     高見沢さんも登場されて、なんだっけ。
     桜井さんがちゃんとやらないとあの白デコクジラ(高見沢さん)に怒られるって言ってたんだ。
坂「お口直しにこの曲を。紹介はあなた(桜井さん)に決めてもらいましょう」
     桜井さんが紹介し始めるがやたらと高い声。
     俺がやる、と高見沢さんが言うがやっぱり高い声。
     おまえがやれ、と坂崎さんに振るがまたも高い声。
      いいなぁこーゆーぐだぐた大好き(笑)
桜「いい加減ギター持ってこいよ!」
     あ、と慌ててギターを取りに行く高見沢さん
桜「おまえ大工がノコギリ忘れたのと同じだぞ」
坂「それでは心を込めてこの曲をお送りしましょう。この秋のツアーではアレンジが変わって、生まれ変わった曲です。『いつも君がいた』」
           8.いつも君がいた 2011ver
           9.心の鍵
           10.100億のLove Story
高「はい、どうもありがとう。久々に『心の鍵』『100億のLove Story』をお送りしましたけど、Love Songはいいね。寒い夜にホッと心が温まる
           11.AUBE~新しい夜明け~
           12.SWINGING GENERATOIN
           13.祈り
           14.DNA Odyssey
           15.Neo Universe PARTⅠ
           16.ALWAYS

                           アンコールⅠ
      SEが流れてステージ中央より3人が登場
 桜井さん 光沢のある黒いロングの衣装にケープ、真ん中に大きな白クロス ……神父かな
 高見沢さん どー見てもサンタ 頭にもなんか付けてる トナカイの角っぽいが……
 坂崎さん 灰色の着ぐるみ 犬か? でも耳が横で大きい…しっぽは細くて先に丸い房が着いてる なに?
            17.星空のディスタンス
坂「メリークリスマス。ようこそ、イヴの武道館へ。今夜はヨコネ・パルコ・シブヤ15世(メモはあるんだが解読不可が続く)チンプがいらっしゃいました」
桜「神父だって」
坂「違いますよ。新婦はこちら(高見沢さん)であなたは新郎です」
坂「(高見沢さんに)サンタ?」
高「ケンタ」  誰だよ。
桜「あなた(坂崎さん)誰? なんなの?」
坂「象のハナコです。パオーン」
      こんな調子でコントが進んで、桜井さんが2曲ほど替え歌歌ってたなぁ 爆笑モンの
      ステージ暗転して メンバーも衣装を変えて
            18.Candle Light
            19.平和について
            20.Catch Your Earth
            21.聖夜-2人のSilent Night-

                          アンコールⅡ
高「どうもありがとう! 天からみんなの声が降ってくる感じだよ。今年もまた素晴らしいクリスマス・イヴをありがとう!」
            22.夢の終わりに
            23.賛美歌 頌栄539番
            23.終わりなきメッセージ
      
                           アンコールⅢ
高「2011年のクリスマス・イヴ、俺は一番最高だぞ!」
高「人に頑張れって言うなっていう風潮があるけど、俺は逆に頑張れって言いたい。言われる事によって頑張れるし、努力は裏切らない。だから俺はあえて頑張れって言う」
       春で披露した新曲 1年かけて完成した、来年のいつかシングルにして出す
高「できたてほやほやのこの曲をクリスマス・プレゼントにお送りします」
            24.生きよう                                          9:24


久しぶりのアルコンでした。
ホールツアー参加してないから、どう変わったのかはわからないけど…
来てよかったな、とは思いました。
『I Love You』のアレンジが変わったあの部分、なんかこうジーッときたんだよなぁ。
あそこは歌詞もいいし、変わったアレンジがいい!
『終わりなきメッセージ』も久しぶりな気がして、改めて良い曲だなぁ、と思いました。
ラストの『生きよう』発売時期が未定ってのはちょいと…だけどこれも泣けるんだよなぁ。
聞いてるうちにウルウルきちゃって。
発売日には盛大にプロモーションやってほしいよ。
この秋は今日が初日でファイナル。
来年は相模大野は絶対に行くけど、どうかなぁ。
って感じです。


2011-12-25 00:33  nice!(0)  コメント(0) 

武道館より帰宅~ [アルフィー]

毎年恒例、武道館イヴライブより帰宅しました。
今年もいい盛り上がりでしたなぁ。
久しぶりにかぶり物がありまして。

桜井さん→神父 高見沢さん→サンタ 幸ちゃん→象
なんで?(・_・;)

最初、幸ちゃんがなにかわからんかったのよ。
犬? でも色が灰色……
てーことはネズミ?
けど耳が横に着いてて、ちょいと大きい。
なんだーと思ったら象という意外な物でした。
てかなんでクリスマスに象?
謎だわー。
ラストは春ツアーでもお披露目された『生きよう』
またもジーンときて涙が出ました(;_;)
来年シングルにするそうだけど、いつになるのかなぁ。

4月の相模大野以来、久しぶりのアルコンでしたが見方が変わっちゃったなぁ。
以前のようなノリや見方はできなくなった、と感じました。
仕方ないのかな。

そうそう、涙ちゃんにはしっかり会えたよー。
ヘンな場所じゃなくて開演前に席に来てくれてね。
聞いたら彼女、今回のツアー全公演参加したそうな。
マジか!
「いつどうなるかわからないから、悔いのないように」
すげーな。
オイラや黄楊姫サマは宝くじ当たったらやろう、と言ってたが実行する強者がいたとは。
「あちこち参加してみて、ノリが違うのがわかった」
会場の。
「メンバーの」
そっち。違うんだ。
「違うね」
へー。その辺も詳しく聞きたかったけど、オタ話に花を咲かせちまったぜ☆
涙ちゃんもオタメになってるなぁ( ̄ー ̄)ニヤ
帰り、涙ちゃんいるかなぁ~と(((‥ )( ‥)))してみるが見つからず。
開演前に会えただけでもよしかな。
とか思って改札入ってホームに行こうとしたら
「十六夜さん」
……え? (・_・;)
なんでいんの?
君、線別じゃなかったっけ?
「ご飯食べて帰ろうと思って、こっちの線に」
そっかー。
ってまたヘンなとこで会うな!
涙ちゃんとはヘンな場所で会うのがもはやお約束になってるようです。

さ、お風呂入ってこよーっと。
レポはーセットリストに+α程度になると思ってください。


2011-12-24 23:52  nice!(0)  コメント(0) 

相模大野レポ [アルフィー]

いつも通り会場の裏手に行ったらツアートラックが止まってる。
が、ペイントはない。
なんか……味気ないね。

今日の席は1階の高見沢さん側の壁。
今回はどーなるのかなぁ。
人によっちゃあ照明を控えめにしたり、とかあるけど。
開演前のステージ見る限りいつも通りだな。
まだツアー始まったばかりなので隠し

ネタバレカモン! な人はどうぞ


2011-04-20 23:59  nice!(0)  コメント(0) 

相模大野行ってきましたぁ~! [アルフィー]

ツアーMy初日、相模大野行ってきました。
予想通りメッセージ色の強いライブでした。
が、ラスト1曲のために行く価値アリ。
マジで泣けた!
なんだよぉ~まさかこんな曲が出てくるなんて!
ジーンと泣けてきました。

まぁ最近はアル中よりオタメの傾向ですから。
ちゃんとノレるかなぁ、とか。
明日から6連勤なんだから自重自重、とか思ってたのに。
始まってノッてたら忘れてました☆
ま、そんなもんだ(-_-)
席もね、壁際の通路となんともな場所だったけど、おかげで遠慮なく暴れられたし。
楽しかったぁ~♪
次の神奈県が楽しみだよ。

昨日から休みだったんで、昨日は家のことごそごそやって。
今日は1日のんびり。
相変わらず寝不足が続いてるんで、昼寝して起きてみたら頭痛が痛いから鎮痛剤飲んで。
身支度をしてライブの前に行って。
今回からは回数を決めないでやっていこう、と。
自分でもう大丈夫、無理と思ったら止める、みたいな。
どうやらオイラはタイミング的にちょうどいいらしい。
そうかもしれない。
自分のことを話すってのはむずいな(-^-)
最中に地震があってビビったけど。
そん時、ライブ中に揺れなきゃいいが、と思ったのは事実。

あ、風呂が沸いた。
レポは……書けたら書く。だな。

《追記》
一応ざかっと書いてはみたけどね、うん。
ホントに簡単なモンです。
とりあえず明日手を加えて、夜にはアップできたらいいなー。
だってーメモ解読できないしー、記憶ないしー。


2011-04-20 22:07  nice!(0)  コメント(0) 

武道館イヴレポ [アルフィー]

6:07                 SE

        1.Neo Universe PARTⅠ
        2.LAST OF EDEN~Neo Universe PARTⅡ
        3.新世界を越えて~Neo Universe PARTⅢ
    3曲ともキーが低かった なんかノリづらかったなぁ…
坂「(イントロに乗せて)こんばんはー! さぁ2010年いよいよ地元東京に戻って参りました。いつも言ってますが日頃の嫌なことすべて忘れて楽しんでってください。アリーナはもちろん、1階! 武道館名物2階! 最後まで悔いのないようがんばっていきましょう」
        4.GET YOUR CHANCE
        5.初恋の嵐~Love Hurricane
        6.STAND UP BAYA-愛こそすべて-
坂「ありがとうございます。今日はありがとうございました。ここからアンコールをお送りします(笑)」
坂「すごい大騒ぎでしたがここはお座りいただいて、後半戦に備えてください」
   いつもならここのコーナーではステージ上にいない桜井さんがいる
坂「あれ桜井さん? あんたこのコーナー休んでていいんだよ」
    え? みたいな桜井さん
坂「1人で進行しろって」
    袖に下がる桜井さん
坂「ここはアルフィーの出会った頃の音楽を話すコンセプトだったんですが、秋のツアーはあの方(高見沢さん)がいると別の話になっちゃうんです」
    2人との出会いからその頃やってた音楽の話し
    高見沢さんに出会った頃の話しをしてたら、衣装替えをした高見沢さんが出てきた
    あれ? 桜井さんいつ出てきたっけ? ←なぜかメモに書いてない
「3人出会ってから色んなコピーをやってきました。春はビートルズをやったんですけど、今夜はイヴですので集大成ということでいくつかお送りしたいと思います。ライブハウス時代、67.8年……77.8年ですね。キャニオンに入る前、なかなかうまくいかなかった曲です。クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの「デ・ジャブ」というアルバムの1曲目に入ってる曲です。『Carry On』」
        7.Carry On
        8.Just Like America
        9.Ticket to Ride~涙の乗車券
        10.リバプールから遠く離れて
        11.COMPLEX BLUE-愛だけ哀しすぎて-
高「はい、どうもありがとうございます。今夜ですね、2010年のクリスマスイヴを  
メンバーを紹介します。まずはおなじみドラムス 吉田太郎。あの坊主の太郎が髪を伸ばして染めて、色気づいてきました。そんなお年頃。そしてキーボード おなじみただすけ。アルフィーは今年で何年目?」
ただすけ「今年で丸3年です」
高「慣れた? 全曲大丈夫だろ?」
     全力で腕を振って否定しながら後ずさりするただすけ
高「後ずさりするただすけです」
高「まずは私を音楽の道に引き入れた張本人でもあります。アコースティックギター 坂崎幸之助」
     小走りで出てくる幸ちゃん
高「坂崎との出会いまで、俺の声が高いのわからなかった」
坂「わかんないはずないだろ」
高「(やってた音楽が)でかい音だったから。あの頃、重宝されて助っ人として呼ばれてた。ギター弾かなくていいからボーカルでって。『移民の歌』歌ったの」
高「このメンバーでお送りします」
    えー? Σ( ̄Д ̄;) そりゃねーよ、高見沢さん!
高「あ、真打ちは最後! ベース 桜井賢!」
     桜井さん出てくるけど…
桜「それはないんじゃない? さっきはいなくていいと言われ、今度は呼ばれなくて」
     スタッフに聞いたらこの流れを誰も知らなかったそうな
    桜井さんの角刈りになった話しから
桜「俺の髪はかまやつさんに切ってもらってたの」
坂&高「えっ!?」
坂「かまやつさんに?」
高「初めて聞いた!」
桜「今まで黙ってたもん」
高「この3人でお送りします。最後までよろしく」
「我々も色んなアーティストに影響を受けてきました。このクリスマスイヴに思いを込めて。まずはこの曲を『Nouvelle Vague』」
        10.Nouvelle Vague
        13.THE AGES
        14.この愛を捧げて
        15.天河の舟
        16.運命の轍 宿命の扉
        17.至上の愛

                     アンコールⅠ
        18.聖夜-2人のSilent Night-
   ステージが暗くなり爆発音、鐘の音が鳴り響く。
   蹄の音が聞こえ馬の鳴き声が   って馬?
   桜井さんサンタの衣装にトランク持って登場
桜「ああ、馬は行ってしまった。私は人残され呆然と立ち尽くす。馬の名前は青」
桜「世界中に誓えるのさ~♪ 愛してるのは目の前の酒だと」(ペイヴメントをアカペラで歌う)
坂「おい! サンタジジイ! おまえの相棒は俺だろ!」
    と坂崎さん出てきたけど、おかしいぞ。
    体が緑で頭にはトナカイの角。
桜「あんただれ?」
坂「トナカイ。どー見ても」
桜「カエルだよ」    ありゃカエルの着ぐるみなんだ
坂「トナカエル。楽屋に行ったらこれ(カエルの着ぐるみ)があったの」
桜「俺さっきそこ(袖)で着せられたよ」
    ジパングへ行きたい桜井サンタ。
桜「お祈りすれば!」
    インドっぽい曲に合わせてお経っぽい呪文を唱える桜井サンタ
桜&坂「神様どうかジパングへの行き方を教えてください」
    膝をついてお祈りする2人 ステージ中央から天使に扮した高見沢さん登場
高「呼んだ?」   すっげー気さく
桜「オーバーな演出なのにチープなのが出てきた」
     グッズ紹介
    高見沢さんがお菓子買った人、限定グッズ買った人上にあげて、と言うがちらほら。
    当てが外れたらしい。
    このコーナー恒例のクイズ
高「イギリスの首都は」
坂「ロンドン!」
高「正解!」
桜「ちょっと待て。これ使うの?」  お約束☆
    もう一問あって次がアルフィーは武道館公演回数、第何位でしょう
桜「3位!」
高「正解! よく当たったな」
桜「俺も当たると思わなかったから、すげードキドキしてる」
    正解したのでプレゼントがもらえることに
高「天使の僕たちが呪文を唱えると持ってくるんだ。ラミパスラミパスルルルルルー」  えー!?
    スタッフが大きなプレゼントを持ってくる
    中を明けると中にはまたプレゼントの箱   マトリョーシカ?
    最後の箱からお酒が出てきた ラベルに書いてある歌を歌えばジパングにいけるらしい
   桜井さんがメッセージ読んだんだけど…どんなんだったかな。
桜「(うろ覚え)ここではいつも違う人の歌、歌ってるんだけど今回はDVDに収録するのでそれだと著作権がうるさいのでこの歌を歌います」   確かこんな感じだった
         19.Happy Christmas Time
         20.Zipangu
         21.頌栄539番
         22.SWEAT&TEARS
         23.A.D.1999



                      アンコールⅡ
高「はい、どうもありがとう! すごい! ホント天から降ってくるみんなの情熱が胸に突き刺さる。その歓声が俺たちを立たせる」
高「スペシャルと言うことでみんなから一言ずつ。まずは坂崎」
坂「ホントにありがとうございます。武道館は何度やっても感動します。アルフィーが続く限りやりたいと思います。来年からもアルフィーを1つお願いします」
高「では桜井」
桜「えー素敵な夜をみんなと迎えられ感謝します。この夜はみんなと俺たちと作るものです。ここに集まってくれたみんなと、今日ここに来れなかったあの人にメリークリスマス」
高「思えば武道館は83年からやってますが、イヴは86年のオールナイトからやってます」
「人の心は思い出や時間でできていると思います。ちょっと心が壊れた時にアルフィーの歌を聴いて心の形が戻ったり、歌を聴いて心を休めること、癒すことができたら」
「人が生きていくのに一番必要なものはこれかなと。そんな思いを込めてこの曲を『Pride』」
          24.Pride
          25.誓いの明日

                       アンコールⅢ
高「2010年の高いの夜に、心を込めて。来年も、再来年もずっとここでイヴを過ごせたら」 
          26.Promised Night                            9:43



毎年恒例、武道館イヴライブ。
今回は2階最後列から2列目とお久しぶりな席でした。
曲も結構変わってたし、本編の前半はNeo Universeの総集編、とも感じたかな。
イヴのスペシャルは出し物を膨らましたもの、が定番になりつつあるけど……
いきなり『聖夜』はべっくりしたな。
だから賛美歌やらないのか? とも思ったけどちゃんとあった。
けどなんかちぐはぐ感が否めない様な……
気のせい?
ラストの『Promised Night』はよかった!
この曲が初めて夏イベで発表された92年はオイラがアル中になった年。
ライブビデオに入らなかったからどんな曲なんだろーってすげーやきもきして、アルバムに入ったのがすんげー嬉しかったの覚えてる。
いつかはライブで聞けるだろう、と信じてた頃もあったよな……
ええ、ちょい忘れかけてました。
たまにアルバム聞いてライブでやんねーなーって思ってたぐらい。
だからまさか聞けるとは思わなかった。
ホント、感激でした。


2010-12-24 23:59  nice!(0)  コメント(0) 

十六夜さんのイヴは武道館 それ以外はない! [アルフィー]

Happy Christmas

クリスマスいかがお過ごしでしょうか。
オイラは毎年恒例、10年以上前から毎年恒例、武道館イヴライブに行ってきました。
すっげー楽しかったぁ。
ラストの曲にビックリ!
初めて生で聞いたよ!
つーか、あの曲やんのいったい何年振りなんだ?
ヘタしたらオイラのアル中歴とほとんど変わらないぐらいだと思う。

休み分捕ったんで朝からのんびり。
午後になってやっと身支度始めて、新宿で軽くご飯食べて武道館へ。
今回限定グッズ買ってません。
あんまり食指動かなかったもんで……(--;)
あとメロディタイマーも買わなかったなぁ。
ツアートラック撮って、キョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)するが知り合い捕獲できず。
約1名は捕獲できそうな気もしたんだが……
会場と同時に入って、席でのんびり。
しかしさー今回W列だよ。最後列から2列目。
……いったい何年振りだい、こんな場所は。
隣が留守だったので、暴れやすかったのはラッキー
開演まで本読んでたんだ。ヒマだったから。
ふと顔を上げたら視界に入る見知った顔が手を振ってる。

……なにしてんの、涙ちゃん

もう笑うしかないよ!
「W列言ってたから、探したら見つかるかなーって」
いやいや、にしたってよく見つけたね。
今年の相模大野以来だよ。
なんかでも涙ちゃんに会うとホッとする自分がいたり(笑)
オイラのせいもあるらしく涙ちゃん軽くオタの世界に足突っ込んでた(笑)
ほどほどにね。どの世界もそうだけど底なしだからさ。
特にオタの世界は(-_-)ねぇ。

ライブはすげー楽しかったんだけどね。
ただ前列にいたちまっこ姉弟がなんかウザくてね。
許されるならハリセンで引っぱたきたいぐらいに。
隣がいなかったから大暴れしたけど、一番疲れたのは駅までのダッシュ。
帰り、涙ちゃん捕獲して駅まで一緒に帰ろう、って思ってたんだけど電車の時間が…
バンザイしたら飛び出してました。
神奈県の時もそうだけどさ、ライブより帰りの駅ダッシュが一番疲れる。
電車には余裕で間に合ったんだけどね。

さて、これから書けるだけレポ書いてみようと思います。
どこまで書けるかなー。
期待はせんでくだされ。
小田さんのライブ見ながら書くのも毎年恒例。
これ見てるとクリスマスーって気がする。

《追加 1:05》
途中まで書いたモンが消えた…… _| ̄|○
なんでなんでなんでーーーーーーーーーーー!!!!!!!
せっかく本編書き終わりそうだったのにーーー!!!
また1から書き直しだよ……(T T)
ショックなのと明日まだ仕事あるんで、今日はもう寝るです。
今年のレポはガチで期待しないでください。
あとアップしない可能性も出てきました。
しくしく…………なんで消えた……おかしな操作はしてないはずだぞ。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


2010-12-24 23:47  nice!(0)  コメント(0) 

神奈県レポ [アルフィー]

今日の席は1階の13列高見沢さんサイド。
仕事終わってダッシュで来たけど……やっぱライブはのんびり来たいなぁ。
開演前の雰囲気楽しみたい。とゆーか。
どうしてもばたばたするから、これからライブ! って感は薄かった。
が、是非もなし。
やっとこ正社になったんだしね。

ツアーも折り返しだけど、身内に初日まだーもいるので隠します。

しゃーねーなー、読んでやるよ


2010-11-18 23:59  nice!(0)  コメント(0) 

神奈県行ってきました♪ [アルフィー]

やっとこMy初日を迎えられたよ!
いやいや、待ち遠しかった。
でもライブの前に仕事~(--)
今日は会議の日だからなぁ。リサーチどんだけくるか、と戦々恐々してたがRさん1件のみ。
しかもすんげー久しぶりのエリアだったから楽だった。
いやーホント助かったなぁ。
リサーチが大量で帰る時間ギリギリまでとかなったら泣くもん。
泣きが入らずに済んでほっ(^◇^;)-3
オマケに工事も会議でノーリターン
いよっしゃあ!
さっさと閉めて身支度整えて、6時になると同時にダッシュ。
駅まで行ってタクシーに乗っておっちゃん! 神奈県まで急いどくれ!
にしてもー神奈県今日でよかったよ。
一週間前だったら警官だらけの、交通規制有りのでどうなってたか。
おかげで6時15分にゃ神奈県につけました。
おっちゃんありがとねー。

おかげで開演前にグッズも買えた。
終演後は結構混んでたなぁ。
メロディタイマー買うの迷ってさぁ。
帰りに買ってくかと思ったけど、混み具合にパス。
武道館の時にしよう。そうしよう。
さて今日の席は1階13列の高見沢さんサイド。
にほーなかなかの場所だよ。にひひひひ。
久々で待ちに待ったMy初日。やっぱりアルコンは楽しいね。
ま、自分の体力の落ち具合とゆーか、ヘタレ具合も痛感したけどー。
OPからいきなり来て、聴きたかった曲、好きな曲が聴けて(o^^o)ほくほく
MCも相変わらずくっだらねー(笑)
でもこのくっだらなさがおもしろいんだねー。
あのコーナーはいつも思うけど、ステージじゃなくて楽屋で話せよ(笑) と思うけどそれがまたよい。
アンコールのコーナーと同じぐらい好きだわ。
あ、初日の人ーアンケートで気合い入れて返事させていただきました。
えーやん。
今日思ったのが歌のキー低くない?
何曲か気になったんだよなー。あれ? さげてる? って。
なんでだろ。
アンコールはまた意外な曲が来てべっくし。
えーこれアンコールでやっちゃうんだ、本編じゃないんだってね。
テープはしっかりゲットしました(^_^)v
今回のテープはかーなーり派手ですなぁ。
ピンクっちゅーか、赤紫?
めずらしい色だな。

次は1月後の武道館イヴライブ。
なんとしても休みをもぎ取らねば…!
んでもって明日は休みです。振休だよー。
休みにしてよかったよ。
これで明日仕事ったらマジでしんどかったと思う。
明日はのんびりグッズ片付けよう。
レポはすげー簡単なモンを書くつもりです。
いや、笑いまくってメモ(._.)φ ロクに取れてないんなで。
てゆーか、あんまり取ってないです。
期待はせんでくだされ。


2010-11-18 23:57  nice!(0)  コメント(0) 

確かに細いけどね [アルフィー]

maniaの会報が届いたんだ。
幸ちゃん細っ! Σ( ̄□ ̄;)
ちぃとばかしオイラより多いだけじゃないの!

あ、でも大台には乗ってないからね。


2010-10-16 22:57  nice!(0)  コメント(0) 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。