So-net無料ブログ作成
検索選択

夏イベ 2日目 [アルフィー]

まったく予習させてない相方。
俺どーしたらいーいー言うから知らん、言いたくなってたわ。

ガッツリご飯食べて会場へ。
ちと遅くなった。
久々に涙ちゃん、annちゃんに再会。
しかし2人とも会った途端、相方を拝みだした。
なんで!?
「だって十六夜さん結婚してから席運いいじゃないですかー。ご利益あるかと」
・・・隣見てあるのか?
とか思ったけど席に行ってびっくり。
花道のステージ間近だよ! お三方がバッチリ見えるよ!
SSCN2036.JPG
2年前に黄楊姫サマと一緒に行った席レベルに近いよ!
・・・そりゃあんた、拝まれるわ。うん。軽く納得。

SEが流れてメンバーが登場!
隣「すげー本物だー芸能人だー!」
本物に決まってるでしょ! ライブ見にきてんだから。
今日の1曲目は『鋼鉄の巨人』いきなりべヴィーなのキター!
ノリノリで拳を振るオイラ。
隣を見ると目を丸くしてる相方。完全に驚いた時の顔だよ。
うん、そーなるわな。
2曲目も『悲劇受胎』と続くハードな曲。
「ねーみんな踊りってどうやって覚えるの?」
踊り? ノッてんだけど。
どうってねぇ・・・考えたこともないぞ。
新曲だと手さぐりになるけどそのうち揃ってくるし。
基本的にはリズムにのって?
そんなことより幸ちゃん花道キター!
近い近い! 表情もはっきり見えるー!
幸ちゃんと目が合ったー!(←超妄想)
すげーぞ、この席。
オイラはノリノリで放置気味でしたが、そのうちに相方がぎこちないながらも拳振ったり、手拍子したり。
ノリがわかってきた?
「前ににいる人をテキトーにマネて遊んでるだけ」
それはいいんだがな、相方よ。
隣で裏拍子はやめれ。

お座りコーナーでは3人が花道に来たんだけど、ちょこっと斜め前から見る感じだから、ちゃんと3人とも見える!
すげーなーこの席。
相方も近いね、と言ってた。
本編ラストが昨日とは変わって『Rockdam』
この曲はダメよぉ~泣いちゃう~( ノД`)
十六夜さん感激のまま本編終了。
「これで終わり?」
なぁに言っとるだぁ! これからアンコールじゃあ!

アンコールⅠは昨日と同じ流れだったなー。
今日は『誰よりもLady Jane』だったけど。
しかし間近で見て思う。
桜井さんっていつもの小ネタもそうだけど、動きがいいからなんかダンスが艶めかしい。
桜井さんかっこいいよなぁ。渋くてうっとりしちゃって惚れ直すわ。
そんな桜井さん、今日もペンギンになってたけど。
あれ歩きずらそうたなーとか思ってたら案の定コケた。
高見沢さんではなくペンギンになった桜井さんがコケた。
『SWEAT&TEARS』では飛んできた銀テープ、相方も拾ってくれた。
おかげで4本ゲット。久しぶりだなぁ(*^^*)

アンコールⅡの『Musicsian』
正直今のバージョンより1つ前のバージョンの方が好きなんだけど、今はこれなんだ、と納得できました。
歌い続けよう、これなんだよね。
感動でまたも涙のオイラ。
続けてが新曲の『この素晴らしき愛のために』
まさかやるとは!
思ってもいなかったからさらに感激だし、しっかり聞かなきゃ!
と隣で相方がつんつん。
新曲聞いてんだから邪魔すんなぁ! 
とガン無視。
この時、昨日と同じになんかふよふよ飛んできたんだ。
それ拾ったよーってことなんだろうけど、どーでもいい。
それより新曲聞きたいし、昨日拾ったから今日はいいし。
相方には拾ってくれてあんがとー、と後で受け取りましたけどね。
感動、感激したまま夏が終わりました。

んで、どうだった? 初めてのライブは。
「席すっげー近いのな」
あんないい席なかなか来ないよ。そりゃ2人も拝むわ。
「知ってる曲も何曲かあった」
ほう、どれ?
「目覚ましに使われてんのとー、TVで聞いたことあるのとー」
目覚ましは『今日のつづきが未来になる』聞いたことあるのは『恋人たちのペイヴメント』と『SWEAT&TEARS』だな。
「ウルトラマン聞きたかったなー」
あー『英雄の歌』と『Final Wars』ね。
高見沢さんのウルトラマンDVD一緒に見たからね。
今回は夏フェスのタイトルにふさわしい曲ばっかだったからなー。
楽しめた?
「楽しかった。けどさ」
なんだね。
「メンバーの名前叫ぶ回数がそれぞれ違うのはなんで?」
いらんとこで数えるな! ちゃんと観察してやがったのか!
「嫁目が完全にハートマークだったし」
当たり前だ。あれだけの近距離で見れてハートにならん方が不思議だよ。
「ところでさ、感動することろみんな一緒だったけどなんで?」
うん?
「嫁泣いてた時、前の席の人も同じタイミングで泣いてた。なんで?」
・・・説明しづらいな。
うーん、嫁が泣いた2曲は基本泣ける曲になるかな。
なんで、言われると説明しづらい・・・
歌詞はもちろんだけど、いろんなものが重なってだし。
『Musicsian』は歌詞とメンバーの思いが重なってきて泣けた。
『Rockdam』については説明が難しすぎる。
「泣くって決まってるわけじゃなくいんだ」
ないわ。人それぞれだし。
妙な質問飛ばしてくんな。つーか答えづらい。

そんなこんなで相方初参加の夏フェスでした。
ちなみに次回参加はまた横浜アリーナであれば、だってよ。
オイラは秋は相模大野、神奈県、イヴ武道館の予定です。

2日間とも夏フェスのタイトルにふさわしい内容と曲だったね。
ただ横浜だからフラッグの曲やるかと思ってたのになくてべっくり。
なんでだ?
手袋の出番もなかったしなー。
そーいやオイラの後ろの席4つ、最後まで人来なかったよのねー。
なんでだ? こんなすげー席だったのに。
謎。

相方のおまけ


2016-07-31 23:23  nice!(0)  コメント(0) 

夏イベ 1日目 [アルフィー]

7月30日はちょうと休み番だしー相方送り出したら二度寝してーゆっくり支度して行くんだ♪
前日の3時までそうもくろんでたんだ。
でも出勤 orz
課長代理に仕事の相談してくてねー
土曜ならーってことで出勤したけど、課長代理別件に追われていないでやんの。
おいー! 11時になったぞー!
オイラ午後は絶対帰るかんね!
万が一に備えてチケット持ってきちゃあいるけど、絶対帰るぞ!
と内心で叫んでしたら11時10分ぐらいで相談始めてくれたよ。
ただねーほとんど課長代理の愚痴聞かされてたけど。
オイラの話と関わりないこともないんだけど。
12時20分までオーバーして退社。
やーっと帰れるわ。

まっすぐ帰ってもいいけど、もうグッズ販売始まってんのよねー
先に買ってそれから家に帰るか。荷物減らせるし。
横浜アリーナって職場から近いのよねー乗り換え駅だし。
2時には帰りの電車に乗れるかな、と考えてグッズ列に並ぶ。
大通り沿いの日向だよ orz
日傘あるけどあちーよー
並んでたら熱中症で倒れてる人もいたし(最終的には救急車で運ばれてった)
30分ぐらいでグッズは買えました。メモリアルグッズも交換して家に帰る。
のんびりしてる時間もないからあわただしく支度。
5時半前には会場入りできました。
しかしまぁアリーナ席って揺れるなぁ。
今日の席は斜めからステージ全体が見渡せる席。
それより軽くぼーっとする。
どうやらグッズ並びで軽い熱中症になったっぽい。
やばい、これからライブなのに。倒れるのは絶対ごめんだ。
凍らせたペットボルトをでこやこめかみ、首に当てると気持ちいいー
やっぱり軽く熱中症になりかけてたな。

さてライブ。
1曲目が『夜明けのLANDING BAHN』
十六夜さん大興奮! 
だって2~3日前に仕事中に久々に聞きたいなーやってくんないかなーって思ってた曲だし!
テンションMAXですよ。
今回は照明もすごいな。
ドットイメージだけでなく新しいのかな? もあるし。
リズムに合わせて炎が出る演出もよかった。
途中のビクター時代の曲が聞けたのもよかった。
『白いハイウェイ』に『ひとかけらの純情』すげー緊張しまくってる高見沢さんが新鮮だったわ。
本編ラストの『TIME AND TIDE』は感動したなぁ。
ホントは結婚式に使いたかったんだけど、歌詞に「別れ」があるから相方に却下されたようなもん。
でも使いたかったからピアノverはBGMに入れたけどね。
結婚した直後の神奈県のラストがこの曲で、結婚祝いーと勝手に思い込んでる。

アンコールはカンレキーズが登場・
でも唄はBEAT BOYSだけど。
歌って踊って、楽器弾いて! 忙しいねぇ。
だから3人とも息ぜーはーぜーはー(笑)
すいません、おもしろいです。
夏イベでもマラカスブラザーズ出るとは思わなかったよ。
相変わらずマラカス買ってません。
でーツアーの時も思ったけどなぜに最後は桜井さんのドジョウ掬い?
そして今日はペンギンの着ぐるみ着てるしー!

アンコールⅡは『Pride』
久しぶりにマイクなしのアカペラが聞けて感動。
やっぱいいなぁ。
オーラスの『ラジカル・ティーンエイジャー』の時、上からなんか降ってきてね。
ふよふよと花びらっぽい。
欲しいかも! 取れるか!?
幸い1枚ゲットできました。
薄い発泡スチロールで赤で大きくAと、黒文字で夏イベタイトルと日付が入ってました。
久々にこーゆーのゲットできてうれしいな。

感動と喜びをかみしめて帰路につきました。
明日はセンター席だよー相方初参加だよー。


2016-07-30 23:59  nice!(0)  コメント(0) 

ややこしいねぇ

いよいよ明日は夏イベ♪
ちょうど休み番だし、相方を送り出したら二度寝して行くか!
と目論んでたけど、午前中出勤になりました\(^o^)/
いや、まぁ・・・ちょっとね。
課長代理と仕事についての相談ゆーか、愚痴?
まぁ相談か。
忙しい人だから明日ぐらいしか無理だろ、って感じ?
しかも話の長い人だからね。
彼の30分は1時間以上だ。
人の少ない、電話もろくに鳴らない土曜ぐらいしか無理か。
うん。

だから仕事終わったらグッズ買って、一度帰ろうかなーとか考えたり。
チケット来ましたよ。
1日目がアリーナ、2日目がセンター。
やったーアリーナきたー(・▽・)と思って調べたら横浜アリーナって違うのね。
普通はアリーナって言ったらスタンドじゃない、下のフロア
ところが横浜アリーナはセンターがアリーナで、アリーナがスタンド。
なんだこりゃ。
でー2日目がセンター。
相方・・・昨日になってノリとかどーしたらよい? とかほざきやがってな。
予備知識なしで行く、ゆーたから予習させてませんよ。
まぁ楽しんでくれ、って感じです。

会社にたくさんいるお局様の最高齢のばーちゃんがテレビで聞いた『恋人たちのペイヴメント』が気に入ってね。
ぜひ聞かてくれ、と言うからバラードonlyで何曲かセレクトしてCD作ってやったんだ。
このお局様70近いからねぇ。
GSの世代だろ、と『G.S. I LOVE YOU』入れたら見事にツボに入った。
やっぱ世代なんだね。

さーて明日の支度しよー。


2016-07-29 21:55  nice!(0)  コメント(0) 

やめてくんない?

6月22日に神奈県に参加しました。
今回は2階の端っこ!
カミサマハヨクミテラッシャル orz

でも待ちに待った初日ですからね。
楽しかったよー。
腹の底から声出して、拳振って。
高見沢さんが久しぶりにストレートヘア!
途中1つに縛ってたし!! ほどくところを見逃したが。
夏イベがとっても楽しみです(^^)

でー夏イベですが2日目に相方も参加することになりまして。
オイラはもちろん2DYS参加だぜ。
結婚してから一度は行ってみよう、と言ってくれてたんだわ。
オイラが夢中になるものがどんなもんなのか、と。
なかなか日程とか合わなくてね。
今回は場所的にも日程的にも行ける、ってんで参加。
では予習させねば! と意気込むが
「いらない。余計な知識がないままに参加したい」
ネタバレ禁止?
でもさぁライブはある程度知らないと楽しみづらいよ。
「俺は別にライブ見に行くんじゃないし」
? なに言ってやがるんだこやつは????
じゃあなにしにいくん。
「ライブ中の嫁を見に行く」
!?
「ライブ中どんだけはしゃいでるのか、はしゃいでる嫁を見る」

あの、やめてくんないそれ(汗)
普段のオイラを知ってる友人ですらライブ中のオイラを見て「人間変わるねー」と言われるレベル。
ライブに参加したことのある人ならわかると思うんだけど、ライブ中は大はしゃぎしてるからねー
他人なんて気にしてない! 思いっきり楽しむべし!
もちろん、最低限の配慮はしますけどね。
それを観察されるって・・・なんの新しい罰ゲーム
つーか相方よ、高いチケット代払ってライブ見るんじゃないのか?
どーにかならんだろうか、この男。
夏イベ楽しみだけど、複雑。

ところでチケットまだかなー


2016-07-10 21:04  nice!(0)  コメント(0) 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。