So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとか1年です

ホントは今月初めに書くつもりだったけど、まぁ結婚して1年が過ぎました。
たまにしょーもないことでケンカしたりしてますが、なんとかやってます。
ちなみに最近のケンカの原因は洗面所のコップスタンドをなぜ使わない、というものでした。
相方曰く「使いづらい、俺にはそーゆー習性がない」
オイラは直置きは衛生的ではない、買ってきたんだから使え、である。
お互い一人暮らし長かったからマイルールがあるだろうけどさぁ、結婚して一緒に暮らしてだから。
譲歩して使えよ。
ちゃんと使うって方向にはなったけど、3日に1回ぐらいの割合で使ってねんだよなー、相方。
ホントもう、どうしてくれよう(-^-メ)

11月1日はちょうど休みの日だったからお祝いしました。
みなとみらいに行って夜景を眺めながらリッチにディナーして。
1年記念、と理由をこじつけて指輪買ったり(笑)
理由でもなきゃ高価なのって買えないからねー。
自腹切って買いましたよ。独身時代の貯金から。
だってー結婚指輪見に行く前から気になってたやつだったんだもんー。
それでそこの店選んだし。
しかし宝石って高いよねー。
中のダイヤをピンクダイヤにするか、サファイヤにするかで3.5倍は値段が違う。
恐ろしーや。
出来上がりは年明けだから楽しみだな。

11月からイベントが目白押しでね。
まず結婚記念日。月末にゃオイラの誕生日
12月にゃクリスマス。
相方がデス月が来た・・・! とかほざいてるが知らん。
誕生日はオイラのせいじゃないし、結婚記念日は2日に式挙げるからー前日が大安だからその日にしようかーと安易に決めただけだし。
ホントにこんな感じで決まった。
記念日にしよー♪ とかまったくなかったわ。

んで誕生日プレゼントを買いに昨日、ビックサイトでやってるデザインフェスタに行ってきました。
オイラの好きなガラスアクセサリー作ってる人が出店しててね。
そこのアクセがいい、ってことで行ってきたんだ。
デザインフェスタは初めて行ったけど、濃ゆいね。
それぞれの趣味全開だし、アーティスティックなのもいっぱい。
中には実際に大きな絵を描いてる人もいたけど、芸術ってよくわからん…とも思った。
面白かったけどね。
今回はピアスをゲットしました。
今度の神奈県にしていくんだー♪

いよいよ今週の水曜だしね。
休みもバッチリとれたし。
楽しみだよー人生初の最前列!
先月の大野は4列目でこれもよかった。
桜井さんの渋さ、カッコよさにうっとり惚れ惚れ。
素敵なおじさまですわ。

そーいや結婚して友人に呼び方をどうしたもんか、って対応される時がたまにあるなぁ。
オイラの周りって苗字呼びだし。
別になんでもいーっスよ。
旧姓でも新姓でも。
会社では業務上、旧姓を使用してます。
最初から新姓にする気なかったんだわ。
相方と同じ会社同じ建屋なもんだから、事務所で新十六夜の苗字だとほぼ全員が相方を思い浮かべる。
間違ってもオイラではない。
同じ苗字が2人いると紛らわしいしねー。
実際、いる連中はなんとか区別つけてるけど。
だもんだから公式書類で本名書くとえ? という反応されてあそっか、となる。
そんなんだから旧姓で呼ばれる方がまだ多いから、別に、な感じ。
会社では結婚したんだか、してないんだか、なとこもあるけどしゃーないか。
ブラックなくせにゆっるーいウチの会社だから、オイラが異動しなくてすむんだよなー。
今月また労基入るんだっけねぇ…


2015-11-22 11:43  nice!(0)  コメント(0) 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。