So-net無料ブログ作成

夏イベ 1日目 [アルフィー]

7月30日はちょうと休み番だしー相方送り出したら二度寝してーゆっくり支度して行くんだ♪
前日の3時までそうもくろんでたんだ。
でも出勤 orz
課長代理に仕事の相談してくてねー
土曜ならーってことで出勤したけど、課長代理別件に追われていないでやんの。
おいー! 11時になったぞー!
オイラ午後は絶対帰るかんね!
万が一に備えてチケット持ってきちゃあいるけど、絶対帰るぞ!
と内心で叫んでしたら11時10分ぐらいで相談始めてくれたよ。
ただねーほとんど課長代理の愚痴聞かされてたけど。
オイラの話と関わりないこともないんだけど。
12時20分までオーバーして退社。
やーっと帰れるわ。

まっすぐ帰ってもいいけど、もうグッズ販売始まってんのよねー
先に買ってそれから家に帰るか。荷物減らせるし。
横浜アリーナって職場から近いのよねー乗り換え駅だし。
2時には帰りの電車に乗れるかな、と考えてグッズ列に並ぶ。
大通り沿いの日向だよ orz
日傘あるけどあちーよー
並んでたら熱中症で倒れてる人もいたし(最終的には救急車で運ばれてった)
30分ぐらいでグッズは買えました。メモリアルグッズも交換して家に帰る。
のんびりしてる時間もないからあわただしく支度。
5時半前には会場入りできました。
しかしまぁアリーナ席って揺れるなぁ。
今日の席は斜めからステージ全体が見渡せる席。
それより軽くぼーっとする。
どうやらグッズ並びで軽い熱中症になったっぽい。
やばい、これからライブなのに。倒れるのは絶対ごめんだ。
凍らせたペットボルトをでこやこめかみ、首に当てると気持ちいいー
やっぱり軽く熱中症になりかけてたな。

さてライブ。
1曲目が『夜明けのLANDING BAHN』
十六夜さん大興奮! 
だって2~3日前に仕事中に久々に聞きたいなーやってくんないかなーって思ってた曲だし!
テンションMAXですよ。
今回は照明もすごいな。
ドットイメージだけでなく新しいのかな? もあるし。
リズムに合わせて炎が出る演出もよかった。
途中のビクター時代の曲が聞けたのもよかった。
『白いハイウェイ』に『ひとかけらの純情』すげー緊張しまくってる高見沢さんが新鮮だったわ。
本編ラストの『TIME AND TIDE』は感動したなぁ。
ホントは結婚式に使いたかったんだけど、歌詞に「別れ」があるから相方に却下されたようなもん。
でも使いたかったからピアノverはBGMに入れたけどね。
結婚した直後の神奈県のラストがこの曲で、結婚祝いーと勝手に思い込んでる。

アンコールはカンレキーズが登場・
でも唄はBEAT BOYSだけど。
歌って踊って、楽器弾いて! 忙しいねぇ。
だから3人とも息ぜーはーぜーはー(笑)
すいません、おもしろいです。
夏イベでもマラカスブラザーズ出るとは思わなかったよ。
相変わらずマラカス買ってません。
でーツアーの時も思ったけどなぜに最後は桜井さんのドジョウ掬い?
そして今日はペンギンの着ぐるみ着てるしー!

アンコールⅡは『Pride』
久しぶりにマイクなしのアカペラが聞けて感動。
やっぱいいなぁ。
オーラスの『ラジカル・ティーンエイジャー』の時、上からなんか降ってきてね。
ふよふよと花びらっぽい。
欲しいかも! 取れるか!?
幸い1枚ゲットできました。
薄い発泡スチロールで赤で大きくAと、黒文字で夏イベタイトルと日付が入ってました。
久々にこーゆーのゲットできてうれしいな。

感動と喜びをかみしめて帰路につきました。
明日はセンター席だよー相方初参加だよー。


2016-07-30 23:59  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。