So-net無料ブログ作成
検索選択

笑うしかない

ほったらかしにもほどがある。
もう6月だよ。
まだ見てくれてる人いるのかねぇ・・・(--;)

のんきにのほほん、と生きてます。
鉄道博物館遊びに行ったり、ウチの親、兄家族とBBQやったり。
先月は相方実家に行ったんだわ。
相方の実家って北海道でね。
オイラの中で北海道の地図ってうまく作れてなかったんだ。
前にオカンと旅行で行った時はひたすらバス移動+天気が悪かった。
相方実家に挨拶に行った時も天気が悪かった。
年末年始に行った時も冬だから当然天気が悪い。
だもんだからオイラの中の北海道って色がついてなくてね。
去年、相方祖母君が亡くなられて行った時、よーやく色がついたんだ。
んで先月の連休後に行った時、ついでにレンタカーで観光もしてね。
ようやく地図が出来上がってきた、そんな感じ。
いやー北海道って莫迦広いね。
先月の時は千歳→富良野→旭川札幌→千歳と450キロ爆走したよ。
5月半ばでもまだ桜咲いてたし(富良野はソメイヨシノが咲いてた 札幌は八重桜)
道路がまっすぐで富良野のあたりじゃ街灯もなんもないから、夜は絶対走れない。
走ったら田んぼに落ちるわ。
んで田舎道の信号ない、車もこないだからばんばん飛ばしまくる。
そこそこ街なとこでも80キロは基本(市街地は法廷内だけど)
久しぶりに運転したけどコワカッター
走らせることに精一杯なオイラに相方は隣で
「車間距離詰めろ、スピード出せ、間に車が入ってきて危ない」とうるせぇ(-^-メ)
こちとら走らせるだけでいっぱいいっぱいじゃあ! とキレましたけどね。
確かに北海道の人って車線変更じゃウインカー出さないんだよねー
だから車間距離が開いてるとひょっと入ってきて自分の前にいた車を追い越す、なんて当たり前。
本州の人間にゃ考えられませんわ。

今回の北海道行きの予定を北海道にいた人に話すとマジか、という反応が基本でした。
要は2泊3日でなにそのハードスケジュール、ってさ。
えー? と思ってたけど実際やってみてよーくわかった。
相方に東京大阪を移動するみたいなもん、と言われてたけどよくわかった。
同じ県、道内とおもっちゃいけないね。
北海道は隣の市と考えるな、県と思えと相方が言ってたのがよーくわかった。
その昔、黄楊姫さまと北海道車移動の旅、とか計画したことあったけど、あれキツイよ。
つーか無理。

そーいや今年もダービー見に行ったんだわ。
先週ね。
今年は去年より多い13万9千人だったんだって。
どっから湧いて出たよ。
軽い熱中症になりながらも、レースは面白かったね。
今年は強い馬がいっぱいでどれが勝ってもおかしくない世代ってさ。
写真判定までにもつれ込んだからなー。
今日は安田記念。
オイラは行ってません。相方一人で行きました。
起きたらいないでやんの。
なにそんなに早くから行ってんだよ。
そんなにさぁ競馬好きで去年はダービー見るのが夢だった、言ってたけどなんで今まで行かなかったの?
「競馬場が遠かったから。今の家は近いから行く」
あー・・・確かに乗り換え1本で行けるもんなー。
んじゃーさーずーっとこの街住もうよぉ。
環境いいしさぁ。
「通勤が遠いからやだ。ストレスになる」
いーじゃん・・・オイラこの街好きなんだけどなぁ。
引っ越したくないなぁ。

仕事の体制が変わって、オイラの負担が軽くなりました。
のはいいけど、ペースがうまくつかめてなくてねー。
仕事に集中できるようになったはいいけど、はかどりすぎて片付けまくってしまい仕事がない、という状態。
うーん、困った。


2016-06-05 12:54  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。