So-net無料ブログ作成

武道館イブライブ行ってきました [アルフィー]

Happy Christmas☆

毎年恒例、武道館イヴライブに行ってきました!


 毎回参加するたびに思うけどアルコンは楽しい!
 でも今年のイヴはクリスマス感が薄かったなぁ。
 時間も早く終わっちゃったし。

 武道館行く前に池袋行ってきたんだ。

 本日の戦利品~ 立たせるのが大変だったわ

 でーそっから地下鉄乗り継いで九段下を目指したんだが、地下鉄のトラップを忘れてた orz
 まっぷーで見ると乗り継ぎできるー、って思うじゃん。
 ところが実際はどえらい歩かされる、みたいな。
 ヘタすると1キロ近く歩かされたり。
 飯田橋駅の有楽町線→東西線がまさにそれだった orz
 おかげでどえらい時間がかかったよ。

 今日の席は1階の南西。ほぼ南。
 だからステージがすごく見やすくてねー。
 おまけになぜか前の席が4つ空いてたからさらに見やすかった。
 1階の南近くだったからねーよどんだ関係者席がすぐ近く。
 改めてよどんだ関係者席とはよく言ったものだよ、幸ちゃん。

 曲も構成もツアーと比べるとすごく変わったねー。
 ツアーは2部構成だったのに、今回は通常構成。
 オープニングから5曲目まで「ALFEE'S LAW」とすごく新鮮。
 新鮮だったし、『Mr.Romance』や『仮面舞踏会』が久しぶりに聞けて嬉しかったー。
 特に『Mr.Romance』はめっちゃかっこいいし、あらためてよさを実感。
 『恋人達のペイヴメント』も久々な気がしたなぁ。
 始まった瞬間、大丈夫か? とか思ったけどうっとり。
 でも太郎ちゃん……ちょっと軽い~太郎ちゃんは悪くないんだけどね。
 『孤独の美学』が聞けたのも嬉しかった。 

 アンコールは神奈県で告知してたウルトラマンファミリーが登場!
 彼らが出てくる前、暗いステージで目が光ってるからちょっと笑った。
 が、そのまま『聖夜-二人のSilent Night-』になったんだけど…これがおもしろくってねぇ。
 曲に合わせてノリノリのウルトラマン’s
 特にノリノリだったのはゼロで。
 普段闘ってるウルトラがノリノリって(笑)しばらく笑いが止まらなかったよ。
 そして披露された新曲『Final Wars!』桜井さんボーカルでハードな曲。
 めっちゃかっこよかった!
 自分の中でかなりヒットかも。
 『Final Wars!」の前にウルトラの父がコメントを言ったんだ。
 ウルトラのとーちゃんノリいいな(笑)
 しかしオイラはこの中の人の声が誰なのか、すんげー気になった。
 とーちゃんの声は誰なんだー!

 アンコールⅡは『Pride』と『A Last Song』
 うーんもうちょっと拳振りたいなぁとか思ったり。
 アンコールⅢまであってね。
 したらラストが『鋼鉄の巨人』だった(笑)
 イヴにこれかよー!
 すげー斬新でしたわ。

 まぁこんな感じ? ざっくりだけど。
 イヴライブにしては短い、と思ってたけど終演後、時計を見たら9時15分だった。
 ……イヴでこんなに短いのって初めてだよ……
 おかげで早く家に帰れたけど。
 ちょーっともの悲しいかなぁ。
 贅沢な話しなんだろうけどね。
 そーいや限定グッズの熊、売れ行きよくなかったみたいね。
 ステージで買ってくれ、って言ってたけど。
 うん……オイラ買ってないからなぁ。
 靴下だけなら欲しかったけど。マフラーが好みじゃなかったんで。
 チョコは買ったよーまだ食べてないけど。
 カトラリーも買ったんだ。使えるから。

 こんな感じでオイラのクリスマスは終わりました。
 明日からまた仕事だよー明日は半休だけど。
 土曜は休みにするんで金曜までがんばって働こう。
 冬コミチェックしなきゃ。


2012-12-25 00:51  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

涙

席やっぱりそのへんでしたか~
2階東だったんで、双眼鏡でそれっぽい人見つけましたよ笑

by 涙 (2012-12-25 22:34) 

十六夜

マジか! よく見つけたね(笑)
今回は2階の東だったのね~
来年また会場で会おう!
by 十六夜 (2012-12-29 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。