So-net無料ブログ作成

夏イベれぽ……? [アルフィー]

メモ取ってないんでーおぼろげな記憶を元に書きます。
ちぐはぐ感があっても勘弁。
こんなのだったよ、という程度でお許しを。

      1.Neo Universe PARTⅠ
      2.誓いの明日
      3.恋人になりたい
      4.ジェネレーション・ダイナマイト
      5.恋の炎
      6.Stand Up Baby-愛こそすべて-
            MC 3人だね
桜井さんが「今夜は帰さないよ」 きゃー(>▽<)
「金も返さないよ」 
桜井さんと坂崎さんが髭ダンス踊ってねぇ。
坂「今日は真面目にやるって、ふざけないって」
桜「台本書いたのはアイツ(高見沢さん)だぜ」
  えーと、思いでの夏イベはって話しになったんだっけ。
 坂崎さんが一番最初の所沢。桜井さんは初めての横浜スタジアム
桜「雨降っちゃって床が水の溜まるヤツだったから、誰かが滑ってギターで肋骨打ったんだよ」
あれ? 高見沢さんはどこだったっけ? (--;)
 リクエストの多かった曲、と
       7.Since 1982
       8.セイリング
       9.真夏のストレンジャー 
       10.2人のSEASON  (耳元で囁いたのは「好きだよん」)
   花道トップに異動して  
       11.落日の風
       12.挽歌
坂崎さんが『挽歌』は発表した頃、客席が立ち上がる曲だったけど、今は最初から立ってるね。
  メモリアルチケットのサインライトの話しになって付けてみよう、と点灯。
  客席が青いライトで埋め尽くされてすんげーキレーだったぁ。
  メンバーもキレイを連発。
  みんなで振ってみると動きがバラバラだから気持ち悪い(多分酔いそうって意味だと思う)合わせて。
  動きを合わせて桜井さんのリクエスト、ということでこの曲が!
        13.さすらい酒
     曲が始まってもしばらく続いた笑い オイラも笑ってた
     だっていきなり演歌の世界だよ(笑) 歌も客席も
           MC 高見沢さん
一度演奏したきり、やってない曲。思い出すのは夕焼け、星空、朝日、雨。
今のアレンジでお送りします。
        14.Sunset Sunrise Kiss
        15.JUMP’95
        16.ラジカルティーン・エイジャー
        17.展覧会の絵~Gate of Heaven   
        18.鋼鉄の巨人
        19.See You Again

             アンコールⅠ
        20.D.D.D!
         予想通り、間奏のギターを弾いた後、手袋を付けられず歌えない高見沢さん(笑)
        21.夢よ急げ
        22.Funky Dog!
        23.星空のディスタンス
           出だしはマイクナシのアカペラ
   指示は特になかったけど、客席が自発的にサインライトを付ける
高「ここからは3人それぞれのリクエスト1位の曲をお送りします」
        24.Musician
        25.PRIDE
   最後のイントロの途中、画面に「サインライトを付けて! もりあがっていきましょ~!」の文字が 
   なんかこれがすげーまぬけ感がしてせっかくの『PRIDE』が台無しだよ……
        26.SWEAT&TEARS
  
              アンコールⅡ
            MC 高見沢さん
リクエストトップ10の中で9曲はやったけど、あと1曲は入れられなかった。
それがどの曲か、秋ツアーをお楽しみに だって。
        27.Rockdom~風に吹かれて~
  ここでも自発的にサインライトが付いてたなぁ


時計を見たら9時40分。
曲多かったなぁ。MC少なかったし。
メンバーも初の試みだったので段取りとかで不慣れ感があったそうな。
久しぶりな曲もあり、大盛り上がりでした。
ドットイメージは正面より横から見る方が好きかも。キレーだったしね。
曲順もここでこれが来るか、ってのがあって。
おもしろい試みだったと思います。
次の夏イベはいつになるやら。

以下、個人的な感想
贅沢者がわがまま言ってるので、気分を害したくないって方はスルーしてください。

1曲目に『Neo Universe PARTⅠ』が来た時、え? と思ってしまった。
自分が想像してたのと違う、って。
その後も続いた曲は盛り上がるけどライブでは定番?
久しぶり感はなかったなぁ。
それで肩すかし食らっちゃったのよね。
『Since 1982』はツアーのオーラスだったからレア感はそんなに……
『セイリング』が来た時、おお! って思ったのよね。
これは久しぶりだったし。
『セイリング』は初めて参加した夏イベを思い出すんだよなぁ。
94年のMM21 いい曲だなぁ、って感動して幸ちゃんが作詞作曲してるってんで驚いたのを覚えてる。
『真夏のストレンジャー』は夏イベでやってるから、そんなに……
『落日の風』は秩父以来じゃね? あれもよく行ったよなぁ。
『さすらい酒』は笑った。
3年前の武道館イヴで聞いた以来だけど、今回は笑った。
だって演歌に客席はペンライトの波だよ。
ホントに演歌の世界でした。ありがとうございました。
『Sunset Sunrise Kiss』は初めて聞いたなぁ。
まだDVD買ってないし。こーゆー曲だったのね。
これは本当の意味での幻の名曲だよなぁ。
本編ラストが『See You Again』かぁ。
この曲も決行イベントラストだったりするから、久しぶり感はしなかったなぁ。
実際には久しぶりなんだが。自分の中では定番?

アンコール
『D.D.D!』は高見沢さんがやってくれた。
なんとなーく間奏後は間に合わないだろうなぁ、と思ってたけど予想通り過ぎて。
しかもすんげー手間取っちゃってるから大爆笑。
こーゆートコ好きだわぁ。
『Funky Dog!』はホント久しぶりだった!
いつ以来よ。
曲が始まって幸ちゃんがハンドマイクで花道トップに行くからなんの曲だっけ~
と必死に記憶をたどるが思い出せず。
歌始まってから気がついたー\(^O^)/
この曲もかっこよくていいんだよなぁ。
よさを改めて実感。
3人それぞれのリクエスト1位。
幸ちゃんの『Musician』は納得だったね。
桜井さんの『PRIDE』も納得できた。
高見沢さんの『SWEAT&TEARS』は総合でも1位だったそうで。
そうかーそうだったのかー。
ラストの『Rockdom』はWさんが予想してたんだ。
ラストはちょっとウルっときちゃったな。

正直、もっとマニアックな曲がくるかと思ってたけど個人的には定番曲が多かったような。
初めての企画だったから期待し過ぎちゃったかなー。
いつも聞けない曲、めったにやらない曲が聴けるかと期待しちゃったから。
オイラのリクエスト?
かすりもしなかったさ。ははん。
まぁ…もちっと真面目にリクすりゃよかったな、とぷち後悔。
CDの方は第2弾があるそうなんでーそっちはまじめにやりますか。


2012-07-29 20:33  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。