So-net無料ブログ作成
検索選択

相模大野レポ [アルフィー]

と言っていいのか、微妙だよなぁ…
メモほとんど取らなくなっちゃったから。
まぁそれでも思い出せるだけ書いてみっか。
しかし毎度書いてて躓くのはアンコールのあのコーナー
本編は楽に書けるんだが、毎回アンコールのあのコーナーになると止まる。
なんでだ?
まぁ…あそこのコーナーもある意味カオスで書いてるとキリがないとゆーか。
笑って見てるにゃいいんだが、レポにすると……
今回はおおざっぱに、と思っても止まった。
なぜだ。

ツアー始まったばかりなので隠します。
もう行って来たぜ、ネタバレカモンの方はどうぞ。
時間確認しなかったけどほぼ定時でスタート

           1.GET YOUR CHANCE
           2.Juliet
           3.King’s Boogie
坂「(イントロに乗せて)こんばんはー! さぁ相模大野、最後まで楽しんでっていただきたいと思います」
           4.ロンリー・ガールを抱きしめて
           5.BOY
           6.A.D.1999
坂「はい、どうもありがとうございます。煽るだけ煽って引っ込んだ人(高見沢さん)もいますが、ここはお座りください」
   お約束のアンケート ここのコーナーではどんな花が好き? って聞いてるらしく
坂「この方はどんな花が好きか、今日こそ聞いてみたいと思います。関東は桜はほぼ散ってしまいましたが、この桜は1年中満開です。盛大な拍手でお迎えください。桜井さーん」
桜「うえるかむ」
坂「さぁ桜井さん。あなたの好きな噺家は?」
桜「花じゃなくて噺家? そうですね、先代の林家三平ですね」
   先代三平師匠のものまねをする幸ちゃん
   ノリにノッてるとゆーか、次々とネタを披露する幸ちゃん 止めろよ、桜井さん(^^;)
桜「(聞くのは)花じゃないの?」
坂「やーだよ」
桜「ケンカ売ってんの?」
坂「売ってますよ。5万2千円」
桜「高い!」
坂「消費税別です」
   幸ちゃんがツアーパンフの41ページの桜井さんがかっこいい、って言うんで
   桜井さんがスタッフからパンフをもらい確認したらトラックのページだった(笑)
   お召し替えの済んだ高見沢さんも登場
   ハンドマイク持って衣装のご自慢 なんだけど……
高「この秋の新作です」  客席から「春だよ」と突っ込まれていたが聞こえてなかったみたい
   でまぁ、こっからは3人でグダグタ 思いっ切り楽屋トーク
   ずーっと腹抱えて笑ってましたわ
   桜井さんが高見沢さんの眼鏡がスゴイ、とか言って自分のサングラスと交換したのよね。
   高見沢さんの眼鏡かけてる間はずーっと後ろ向いてたんだけど。
   こっち向いてーっても向いてくれない
坂「これはまずい。放送禁止だよ(笑)」
桜「え? どっか放送してる?」
高「ここ(会場)で生放送」  
坂「さ、曲いきますよ。このツアーはカットアウトでいきます」
坂「春といえば桜ですね。実が熟すのはもう少し先ですけどね。『桜の実が熟する時』」
           7.桜の実が熟する時
           8.虹の彼方に~Sister of The Rainbow
           9.太陽は沈まない
高「『桜の実の熟する時』『太陽は沈まない』はシングルだった曲なのでご存じの方も多いのでは」
   ヒット(メリーアン)曲が出るまでの話しでいろいろなタイプの曲を作ってきたが…
高「狙ったものはこううまくいかないことが多い」
           10.生きよう
           11.Eurasian Rhapsody
           12.春の嵐
           13.幻夜祭
           14.希望の橋
           15.永遠の詩
           16.明日の鐘

                           アンコールⅠ

           17.FLOWER RAVOLUTION
           18.戦場のギタリスト
高「ドラムス 吉田太郎! キーボード ただすけ!」
    恒例の出し物&グッズ紹介
  桜井さんがどー見ても段ボールで作ったギターで弾くフリ
  実際に音を出してるのは高見沢さんだけど、桜井さんノリノリ
  段ボールギターはフィナンシェくんの空き箱で作ってるそーな。
  フィナンシェくん、7色煎餅、ハーブティーの紹介
坂「グッズの売上げで桜井のギャラが決まります」
桜「初めて聞いたんだけど…」
桜「今夜は俺と朝まで踊らない? OッDORANAI!!」
           19.OッDORANAI!!
           20.星空のディスタンス
   最初マイクナシのアカペラ 久しぶりじゃね?(*^^*)
高「We are THE ALFEE! 相模大野最高! まだまたいくぞー!」
           21.Long Way to Freedom
   体脂肪燃やせ♪ 俺の筋肉で抱きしめてやる! って歌ってたなぁ
     ……萌えられません、高見沢さん

                          アンコールⅡ
            22.メリーアン
高「これが噂の『メリーアン』です。今日はすごいね。この春ツアー一番の盛り上がりだと思います」
高「去年からふと思ってライブでアレンジの変わった歌をレコーディングし直しているのですが、それを7月25日にリリースします。タイトルは「Alfee Get Request」自分たちでこの曲がやりたい、とセルフリクエストでみんなの意見は聞いてません」
高「1日限定ですが、夏のイベントを復活します! 7月28日 さいたまスーパーアリーナです! 夏イベをやるにあたってみんなからこの曲が聴きたい、というリクエストを募集します」
   夏イベを続けていくにも自分たちではどうにもならない事もある。
   もちろん諸事情や問題もあった。それならできなくなる前に辞めよう、という選択をした、だったかなぁ。
   この辺、夏イベ復活に浮かれてすんげーおぼろげ
高「あきらめない、夢は終わらない。『風を追いかけて』」
            23.風を追いかけて
                                                   9:35


ライブが始まるとなんとも言えない充実感、とゆーか。
テンション上がるね。
ここ数日、久しぶりに聞きたいな~って家で聞いてた曲が何曲かあったのでちょいべっくり。
『幻夜祭』や『BOY』知らず予習してたのね。
『太陽は沈まない』は久しぶりで改めてよさを確認したなぁ。
ラストの『風を追いかけて』は大好きな曲だからなんとも言えない。
なかなかライブで聞けなくて、昔初めて聞いた時はすんげー感動したんだよなぁ。
この曲イントロが好きなんだ。
それから思いがけない夏イベ復活発表。
それを相模大野で発表してくれるなんて! 感激だよ。
先見えないけど絶対行くー! でも日程がコミケとかぶんなくてよかったと思ったのは事実
リクエストもねー、どの曲にしよう。
ここはやっぱりなかなか聞けないマニアックな曲がいいよなぁ。
いやー迷うなぁ。


2012-04-25 23:59  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。